※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

役員の子供に花束を渡すことが決まりましたが、メッセージカードは他の子供に渡すことになりました。自分の子供に渡したい気持ちと、他人に渡すことへのモヤモヤ感があります。どう思われますか?

上の子が来月卒園で卒園役員をやっています。
私を含めて役員は以下のように4人です。
リーダー Aさん
役員   Bさん(Aさんと仲良し)
役員   Cさん
役員   私

謝恩会では、担任の先生と補助の先生へ、花束とメッセージカードをプレゼントをすることになりました。園長先生、副園長先生には花束のみプレゼントします。

自分とCさんで一緒にメッセージカードの作成と取りまとめの係になりました。

昨日AさんからLINEが入り、当日プレゼントを先生に渡す子の選出について決定事項として連絡が来ました。

花束を渡すのはCさんの子、私の子、役員じゃない子✖️2
メッセージカードを渡すのはAさんの子、Cさんの子

と、なったそうです。

これはリーダーのAさんとBさんで決めたようで、決定の時にはCさんと私は関与していません。

結構気合を入れてメッセージカードを作ろうとBさんと張り切っていたので、他人の子に渡してもらうより我が子に渡してもらいたいという気持ちがあります。
私のエゴだし、わがままなのは承知なのですが、少しモヤモヤしてしまいました。
一緒にメッセージカードを作る係のCさんに言っても困るだろうし、やはり仕方のないことでしょうか?
みなさんならどう思われますか?

コメント

はじめてのママリ

私だったら自分の子の出番については何も思いませんがいつどういった流れでそうなったのかは気になります。
役員の子も含めて全員、公平に決める決め方じゃ無いと揉めそうとハラハラします😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

園長先生副園長先生の花束もAさんの仲良しの人の子で、役員の特権?なのか何なのかよくわかりませんが、どう決めたのかか謎すぎてモヤモヤです。
    言いたいけど言えないし、下の子もAさんの子と同じ年なので正直あまり揉めたくない気持ちもあります。

• 2月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

後から他の保護者から不満が出そうですね💦

• 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそう思いますよね😭
    この地域なのか園の風潮なのか不満はあっても言わない人が多いのでみんな腹の底に溜めておく気がします😂

自分が第三者の立場?(メッセージカード作成してない)なら、変えた方が良くない?って言えるのですが、当事者なので言いにくいです😇

• 2月27日
はじめてのママリ🔰

どうしてAさんBさんだけで決めたのですかね?
4人しかいないのだから、4人で決めたらいいと思いました。
それとCさんの子だけ2つ渡す理由、Bさんの子は何も渡さない理由が気になりました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません間違えてしまいました💦

メッセージカード渡すのがAさんの子Bさんの子
    花束がCさんの子、私の子、その他の子✖️2でした💦

みんなで決めなかった理由もよくわからないし、モヤモヤをどうしたらいいか悩みます。

• 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

Cさんに聞いてみたらどうですかね?💦

• 2月26日

確かにちょっと気持ちモヤると分かりますし(T . T)

私がもし決める側だったら、作成してくれたママの子どもが渡せるようにしますね〜😭

でも、割り切って諦めると思います。。😮‍💨✨
ママが渡すならちょっと嫌ですが、子どもが渡すならいっか!
とも思います🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺️

そうなんです、自分ならそうするよな、って思ってしまって😢
    他人に期待するものじゃないですね。。

まあいっか↔︎モヤモヤ
    を、日々繰り返してますが、
    割り切ろうと思います😇✨
    ありがとうございました!

• 3月1日