※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつみん
妊娠・出産

健診で赤ちゃんの成長は順調ですが、お腹が小さいため安静が必要かもしれません。特に処方はなく、お腹に話しかける効果は不明です。4月以降の出産を希望しています。

今日で35w5d( ¨̮ )健診で2500㌘まで成長してくれてました(^^)ただ、私の身長が148㌢しかなくお腹にスペースがないからかもう下がり気味で頭が触れるらしく…4月以降に産みたいなら安静にしときなさいって言われました(^^;
特に張り止め処方された訳ではなく母子手帳にも安静って書かれませんでした。できれば4/2以降に出てきて欲しい…お腹に話しかけるのって効果あるんですかね??

コメント

みー

身長が低いとお腹にスペースあんまりないんですか?!
私は147cmで36wの健診で2700gでした!
下がってきてるね〜って言われましたが
それ以外はなにも言われませんでした(>_<)
でも赤ちゃんには3月はお腹にいてね〜っめ話しかけてます!!!

• なつみん

なつみん

母親も150㌢で2人産んでますが予定日より2週間早く産まれたらしく、スペースなかったからな~って言われてます(^^;
    頭も触れるとの事なのでスグそこまで来てると思うと…話しかけるしかないですね!!
    お互い出産、頑張りましょうね(^^)

• 3月18日
マリオの母

娘の予定日と全く一緒だったので出てきちゃいました😊

やっぱり4/2以降に生まれてきてもらいたかったので、娘に4/2まで待ってねと話しかけていましたよ。娘も聞いてくれたのか、4/2以降に生まれてきてくれました♡

残りのマタニティ期間、楽しんでくださいね🤰💕

• なつみん

なつみん

やっぱり話しかけいいんですね(^^)私も4/2以降に出てきてね~って言うようにします♪
    ありがとうございます♡残りのマタニティライフ楽しみますね( ¨̮ )

• 3月18日
3mama☆

私も身長低くて145cmで長女が予定日より早めにうまれてしまいまさかの3/31うまれです(笑)
3月中にうまれる可能性大とは言われていたけど30日の健診ではうまれる気配まだないねーって言われたのに次の日朝8時に陣痛きて11時にうまれてきました(笑)
あっという間すぎてあれ?まだ3月だよね?て感じでした(笑)
私は3月がいい?4月がいい?と赤ちゃんに声かけしてて明後日から4月だよ〜て声かけてたら次の日うまれました(笑)
3月がよかったのかなー?て感じです😅声かけ結構いいと思いますよ(*´ω`*)

• なつみん

なつみん

健診では気配ないって言われてたんですね!!私もこのままやと大きくなり過ぎて出てこれないから動きなさいって先週言われたところなんですけどあれ?って感じです(笑)予定日が4/17なので大丈夫やろうな~とか思ってたんですけどここにきてハラハラしてます(笑)声かけ毎日しようと思います(^^)

• 3月18日
ボブ

私も身長149センチですが最近産まれた子は3150グラムありました!
身長も51センチで産まれてきてるので自分の身体からだとなかなかビックに産まれてきてます。
予定日通りには産まれてこなかったけど
赤ちゃんもお腹の中でママやパパの声聞いてると思います。
あと少し頑張ってください( ^ω^ )

• なつみん

なつみん

自分から3000㌘以上の子が産まれると思うと想像できないですよね!!
    どれくらいの時間で産まれましたか??このままやと予定日には大きくなり過ぎて下から産めるか…って言われました(^^;
    4/2以降に出てきてねって声かけしてあと少し頑張りますね♡

• 3月18日
  • ボブ

ボブ

病院着いてからは5時間ほどで産まれてきましたよ( ^ω^ )

• 3月19日
時代の波に乗れない

私も先生に先日言われました!
『赤ちゃんが下がってると言うより、狭くて行くとこないから下の方にいます』と(笑)
ちなみに145センチで、赤ちゃんは2450グラムないくらいです。

予定日は4月8日ですが、日にちは気にしないです!
無事に生まれてくれたらそれで十分…一人目残して私も死ねないので( ;∀;)
↑胎盤と筋腫がくっついてるので、若干危ない出産になるかもなので…

• なつみん

なつみん

やっぱり狭いって言われたんですね!!私も自分でそんな気がして…胎動も肋骨なぞるようにグニョ~って感じで常に肋骨に赤ちゃんのお尻が当たってて痛いくらいなんで(^^;
    確かに無事に産まれてくれたら十分ですよね!!

• 3月18日
♡tororo♡

予定日が同じです☆*。
ずっと切迫早産で安静中です。
なんだか最近妙にトイレが近いし、上の子の時も27週で出産だったので、今回も早まりそうです( ¨̮ )
やっぱり4月に入ってからの出産がいいですよねぇ〜
私もお腹に話しかけてます〜

• なつみん

なつみん

予定日同じですか♡
    切迫早産で安静なんですね…
    ほんと膀胱押されてトイレ近いし歩くと腰も痛いし胎動で肋骨折れそうやし(^^;
    早く会いたいけどやっぱり4月がいいですよね!!お互い頑張りましょう(^^)/

• 3月18日
ちゃあ

私148cmほどしか身長ありませんが、予定日6日超過して、3212gの長男を出産しましたよ!!
それまで子宮口もガチガチ、あきもしてなければ下がっても来てませんでした(笑)
体質にもよるんでしょうか(笑)

• なつみん

なつみん

長男くん予定日過ぎてからの出産だったんですね!!
    私の親が予定日前の出産だったんで何故か自分もそうなるだろうなってずっと思ってて…
    先週の健診では子宮口もしっかり閉じてるし、大丈夫やで~って言われてたんで安心してたんですけど1週間でまさかの下がってきてて頭触れるって事だったんでビックリです(^^;
    体質もあるんですかね??

• 3月18日
  • ちゃあ

ちゃあ

私の母親は予定日前出産で、私を産んだ時は破水だったんですけど、私も妹もおしるしからでしたし、遺伝ではないなーと思ってます😂
    降りてきてくれてるなんて羨ましい限りです!
    2人目もまだ下がってないですし、子宮口も開きかけと言われたままですし、、予定日超過予定です😂

体質かもですね(笑)

• 3月18日