※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめちゃんママ
お金・保険

旦那が給料を明細と共に示さず、妻が不満。お小遣い制も否定され、カードで生活。旦那の行動が普通か不安。

財布別夫婦です。旦那がお小遣い制嫌だと言うのでやってません。8.2の割合でカードにお金を入れ、それで生活していますが、いくら言っても旦那は毎月の給料、給料明細をもってきません。旦那的には『毎月金入れてんだからいいだろ』と言った感じなのでしょうけど、旦那の給料を知らないのは嫁としてどうなんだろうと思います。これって普通なのでしょうか

コメント

1272

私の友達でいます。
ご主人の年収も知らないと言ってます。
我が家は旦那が管理が面倒なので私に丸投げですが、色んな家庭あるんだなぁと友達と話して思いました!

二児まま

私は給料全て旦那に渡しお金の管理任せています!
普段旦那のカードを持っているので、そのカードで全て支払いし
現金必要な時に貰ってます!

旦那さんなにか隠している事があるんですかね…?
私なら疑ってしまいます😭

ママ

男ばかりの職場で上司が奥さんにそれしてる人が多く理由聞いたら最悪だったので
私は何円貰ってるか何日休んだか何処に何円振り込まれてるか見れるようにしてもらってます。

cinnamon

うちも年収把握してないです。
ただ専業主婦なので生活費を定額もらい、大きな出費がある場合は追加してもらいます。
あと、不定期で預金口座残高を見せてもらってます😅

金入れてんだからいいだろ、はちょっと嫌な言い方ですね💦
お互い何かあった時の為にも現状把握だけはしておきたいところですよね。

はじめてのママり🔰

普通かどうかはわかりませんが、役所に行けば配偶者の年収はわかりますよー😙

りりママ🔰

自分のお給料を旦那に知られたくないので旦那のも聞きません!笑
ご家庭それぞれだと思いますが、めめちゃんママさまが気になるのなら一度きちんとお話した方がいいかもしれないですね🥲

おにぎり

我が家も給料比率で家計にお金を入れるスタイルで旦那の給料は知りません。管理も旦那がしているため、家計は全く把握してません💦
生活できてるし、私自身も自由に使えるお金がある方が安心なので、気にした事ないです。
普通じゃないかは分からないですが、嫁としてとかは思ったことないです。

あつまる

一馬力ですが支払い系は旦那が管理していて生活費を現金でもらっています☺️
給料日に一緒に仕分けするので秘密はないです✨

おもち

私の知り合いも
お互いの収入は知らないみたいですよ、
明細もお互い見たことないと聞いています😂

ママリ🔰

年収は何かと必要なので知ってますが、手取りは知らないです(予測できますが 笑)

代わりに私も言わなくていいし、別に困らないからですかね😂困る事があるなら話し合いするか…役場ですかね 笑