※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが食事に興味を示し、おやつも取り入れて授乳回数を減らしています。寝る前の授乳が課題で、卒乳のアドバイスを求めています。

8ヶ月の子で、最近3回食を始めました。
1回200gほどで、よく食べる子です。
体重も、元々大きいですが、今は9キロちょっとあります。
完母ですが、おっぱいへの執着はなく、お腹を満たせれば良いという感じです。

おやつもあげているので、授乳の回数はぐっと減り、寝る前のみ母乳を1回あげています。
早く卒乳したいというのもあり、お腹がすいたらおやつの時間に、おやつ➕ミルク100mlをあげるという感じです。

本当は、寝る前もミルクにしたいのですが、おっぱいが張るのでなかなか踏み切れません、、
寝る前に飲んでもらったら、スッキリしてふわふわの状態に戻ります。
同じような方がいらっしゃいましたら、どのように卒乳、断乳したか、教えて欲しいです🥺!!

コメント

nishi

うちは一歳目前で卒乳、断乳しましたが、就寝前に徐々にミルクに移行していきました!
母乳がよく出る方だったので夜中に胸がカチカチでどうしても痛いときだけお風呂場ですこしだけ絞って圧抜きして、あとは我慢して寝ていました!数日それを続けていくと自然と胸の張りも治りましたよ〜👶🏻も自分が思ってるよりおっぱいへの執着なくあっさり卒乳でした😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    今日から、ミルクに移行してみましたが、胸はカチカチで岩です。笑
    自然と治るのを期待して、ちょっと圧抜きしながらがんばってみます🥺🥺
    うちも、執着ゼロでした。笑

• 2月26日
はじめてのママリ🔰

同じです😅
末っ子、8ヶ月の時に朝起きて夜寝る前まで急に飲まなくなってしまって!
飲まないからパンパンに張ってめっちゃ痛くて!
その日から3回食に、それが8ヶ月ちょうどでした!
それから今まで寝る前だけ飲んでます!もーほぼほぼ出てませんが😅
そろそろ寝る前の授乳やめたくて
寝る時に何もしたくないので笑
そろそろやめようかなって所です😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    回数減ったら痛いですよね😭😭
    私も、夜だけ続けようと思いましたが、ミルクもごくごく飲んでくれているので、もう辞めることにしました!
    圧抜きしながら頑張ります😂

• 2月26日