※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふーみ
産婦人科・小児科

2歳の子供が鼻水やめやに、浮腫が出ています。アレルギーの可能性があり、病院受診が必要か検討しています。

2歳の子供が数日前から鼻水、めやにが出ていて、今朝まぶたに浮腫がありました。

これってハウスダストとか季節的に花粉とかのアレルギーでしょうか?(めやには違うかもしれませんが💦)

病院は受診すべきでしょうか?

コメント

ママリ

アレルギーの可能性も否定できませんがうちの子は風邪ひいて同じようにまぶたが浮腫んで病院受診したら風邪が悪化して目にきたね!繋がってるからね!って言われました😇

今年は花粉多いみたいなので受診してあげていいと思います!
一応浮腫んだ写真も撮っておけば診てもらえると思いますよ(^^)

• ふーみ

ふーみ

そうなんですね!
    うちの子もそのパターンかもしれません🥺
    あと書くの忘れましたが目からほっぺたまで赤くなってるのでこれはアレルギーっぽいのかな?とも思いまして💦
    風邪とアレルギーのダブルパンチとかもありえるんでしょうか🥺

• 2月25日
  • ママリ

ママリ

長男は2歳くらいで花粉症って言われて次男は0歳の頃から花粉症っぽいって言われてます😇

次男は割とダブルパンチよくくらってますね😂
    乾燥で赤くなったりとかもします😭

• 2月25日
  • ふーみ

ふーみ

こんなに小さくても花粉症なるんですね💦
    ダブルパンチ辛そうです😭

お薬飲んだりされてるんですか??

• 2月25日
  • ママリ

ママリ

2人ともずっと飲んでます(^^)
    症状出てなくても予防で飲んでた方がいいって言われて毎日朝夕2回飲ませてますよ🙆‍♀️

飲んでおけば風邪ひいた時も症状ひどく出ないからねって言われてます😊
    効いてるかは分かりません!笑

• 2月25日
  • ふーみ

ふーみ

毎日飲ませるの大変ですね💦
    いつもお子さんのケアお疲れ様です!
    いろいろ教えていただきありがとうございます😊

• 2月25日