※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園に相談してみると良いでしょう。食事や座ることで癇癪を起こす場合、保育士のアドバイスが役立つかもしれません。

おもちゃを片付けたり、いただきますをすると癇癪をおこして泣きます。

保育園に何か言った方がいいのでしょうか?

抱っこしたりしばらくすると泣き止みますが、いただきますで泣くのは椅子に座らなくて怒られてるからだと思います。

少食偏食で家でも座って食べない、言うと癇癪起こして座らないのですが、どうすればいいですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

保育園は現在行ってらっしゃらなくて、4月からですか?

• ママリ

ママリ

10月から通っています。
    保育園からは何も言われませんが毎回ほぼ完食と言われます。

• 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何も言われないということは保育園では出ないんですかね?
    私ならわざわざは言わないけど悩んでるなら連絡帳とかに書くかな

• 2月25日
  • ママリ

ママリ

出てるけど年齢的に言わないでいるのかなと思います。
    ありがとうございます。

• 2月25日
はじめてのママリ🔰

保育士です。
年齢的にあってもおかしくはないので特別言わないといけない、はないけど、園でもそんな姿は見られますか?と聞いてみても良いかもしれません☺️
おうちでこんな姿が見えますということも日々の連絡帳に書いてあったら保育者としては保育に繋げれるしお母さんこんなこと気にしてたなと保育に繋げることも出来るしアドバイスもしやすくなります🫡💕

片付けが嫌なら今はお母さんがしてあげても大丈夫。言わなくなったのに慣れた頃にお片付けや食事の絵本読んだり、まだまだこれから出来るようになる時期はやってくるのでこれををしたら確実に癇癪起こす!ってのが分かってれば避けてOKですよ☺️
躾だから言わないと、など思わなくて大丈夫です。ちゃんと取り返しつくので☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育に繋がらられるのところ文章おかしくてごめんなさい🙇‍♀️

• 2月25日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    聞きにくいですが、タイミングが合えば聞いてみようと思います。

• 2月25日