※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰。
お仕事

平日週3、5時間勤務で行列店で疲れており、辞めるか悩んでいます。ホテルフロントの求人もあるが、収入や家庭のことで悩んでいます。

平日週3の5時間勤務なのに行列店だからか家事が疎かになるほど疲れてしまいます。辞めるべきか悩んでいます。
(行列は3時間ほど、その間レジ打ちっぱなし喋りっぱなし)
レジを打ってお客さんがお金出すの待ってる間も動き続けてて、仕事の時間は10〜15時ですが保育園のお迎え行く頃にはもうぐったりです。5時間勤務のうち休憩時間は食事10分間だけ。個人の店で10年目の方ばかりなので休憩時間がほぼないことはもう暗黙の了解で誰も労基に言うとかそういうのはないです😅

家から歩いて行ける、土日祝、大型連休休み、シフトの融通も効く。子供の休みも理解がある。
でも激務。収入は4〜6万ほど。

今ホテルフロントの求人が出ていて、オープニングなんですが、正社員で20万、ボーナスありな所があります。
正直大型連休休んでもお金ないので旅行とか行かないし、それなら仕事しててもいいかななんて思います。
でもそれは子供達が大きくなってからでもいいか。と思ったり。フロントのパートも募集してて、時給が一緒です。車の距離ですが10分。まずはパートから始めていけそうなら正社員に…というてもあります。

今のパート先はしんどい上に勤務時間は残業があろうが固定なので(5時間以上働いても5時間と決まってます。これも労基に言われたらアウトでしょう)
これ以上収入増やすとなると日数を増やさない限り収入は増えません。

本当に迷います😭😱
30歳でこれから体力的にもずっと動き続けてるような喋り続けてるような仕事は無理です。
どの仕事も楽な仕事はないですが、かけもちで土日朝だけ働いてる仕事、めっちゃ楽です。喋らなくていい、お客さんから話しかけられない、暇ならゆったり裏でジュース飲んだりトイレも自由に行ける。ここは80代でも働いてる方いたそうなので保険のため辞めるつもりはありません。

平日の働き方悩みます😭

コメント

yu

体力的に疲れるのに収入がいい訳では無い仕事は続けるのしんどいですよね。
サビ残まであるなら私なら辞めます。
学生時代ホームセンターのレジやったことありますが、3時間ぶっ続けとかありえなかったです。ミスが起きないように1.5〜2時間で交代する決まりになってました。
誰も労基に言わないから暗黙の了解っていう職場はろくな事ないと思います😓
私もこの前、6~7時間働いても休憩取れない飲食店辞めて事務に転職しましたが、披露度合が全然違います!
体力的にも精神的にも続けられる仕事の方が健全だなと思います🥺

りん🔰

その激務で残業代でないなら私なら転職考えます💦
ホテルのフロント、時給も一緒で家から近いのならまずはパートの面接受けてみるのもよいかもですね😄