※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

バレンタインのお返しに兄弟にもあげるべきか悩んでいます。持って帰って下の子にあげるべきでしょうか?

バレンタインをもらいました
お返しは貰った子はもちろんですが、その兄弟にも少しでもあげますか?💦
持って帰って、下の子がいいなーってなったりしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

幼稚園児とかなら、お兄ちゃんがもらったのに自分はなんでもらえないのとか思いそうですね💦
私は片方の子に何かあげるときはきょうだいにも何かあげるようにしています😖

しましま

我が家は幼稚園の頃は年が近かったり年下の兄弟がいたらその子の分も渡していました。
我が家も2人兄弟で、頂くときも兄弟分も頂いていました。

今上の子が小学校に上がって、別行動が増えましたので、今年は上の子は上の子だけでお友達とやり取りする分がありましたよ。
親同士もある程度交流があって兄弟も把握していると、その子の分も、と親は思ってしまいますが、小学生にもなると親の手出しは少しずつ控えていくものかなとも思いました。

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
下の子が3、4歳だったりするので下の子のお菓子も包んであげようと思います!
上の子は小学生みたいなので、何か遠慮しなさそうなお菓子を何個か包んであげようと思います😊