※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後7ヶ月の子育てが辛い。将来が不安で、人見知りが激しい。子育てはもっと辛くなる?耐えられる自信がない。

今、生後7ヶ月の子を育てています。

具体的にこれが辛い!というのはないんですが、漠然とした辛さがあります🥲

この先子育てってもっと辛くなるんですか?
耐えられる自信がなくて…

人見知り激しすぎて両親には預けられませんでした💦

コメント

k

私の場合は、第一子の時は新生児期が一番辛かったので、どんどん辛くなることはなかったです!
出来ることが増えたり話せるようにかると大変だけど可愛さも増しますし、オムツ取れたくらいからはだいぶ、楽になったなーと感じます!意思疎通も出来ますし☺️
でも個人的には、ひとりでリフレッシュする時間がないと辛いですね😭
旦那さんにみていてもらえたりはしますか?😣💦

みかん

とてもわかります🥲

新生児の時のほうがずーーっと泣いてたし全然寝なくて細切れで起きるしで体力的にはキツかったです。
でも今は私的には精神的に辛いです🥲

たまにものすごく孤独を感じたり、自分の好きなことを好きなときにできてた昔を思い出して周りの人を羨ましく思ったり、、、
ふいにまじで病みそうになります。笑

もちろん自分が選んだ道だし娘は世界一可愛くて大切な存在ですが☺️

息抜きは本当に大切ですね!
うちも最近はママじゃないとダメなので実家にも預けられず。しんどいですよね💦

ママリ

一人目の時、日々のモヤモヤを感じ始めたのはまさに7ヶ月のころでした。
たぶん少しだけ慣れてきて、毎日毎日同じことの繰り返し感を感じるようになったのと、そんな中でも離乳食でやらなきゃいけないことは増えるのに後追いでうまく進まない、、みたいな感じでした🥲
大人と同じご飯に近付いて離乳食ストック作りが減ったり、安定して歩けるようになった1歳半頃から、少しずつ楽になった部分も多いかなと思います!
(もちろん食べ遊び〜とかしんどいことも増えますが笑)
コミュニケーションがとれるようになってくると本当に面白いです。

今下の子がまさに7ヶ月ですが、正直上の子のイヤイヤなぐずりより下の子の方がしんどいなって思いますよ😂
上の子はおもちゃやおやつ、YouTubeとかご機嫌とる方法がたくさんあるけど、下の子は抱っこでしかどうにもできないのでそれがしんどい😂
なので赤ちゃん期かわいい反面、早くコミュニケーションとれるようになってほしいなぁと思ってしまいます