※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりママ🔰
お出かけ

【お宮参り】お宮参りって必要ですか?無宗教でもお宮参りは行く、という…

【お宮参り】

お宮参りって必要ですか?
無宗教でもお宮参りは行く、というのが理解出来ず...
日本特有だなと思います。
願掛けのような感覚なのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

安産祈願をした神社にお礼参りもかねて行きました!願掛けであり、記念撮影目的だったのもあります笑 子供の成長って早いので、その時しか撮れない1枚もありますし✨

ただ、行かなくてもいいなとは思いますよ!絶対に行かなければという感じでは無いですし、ママや赤ちゃんの体調によって行かないという判断ももちろんありだと思います!
私は生後1ヶ月は体が辛かったので、お食い初めと一緒にやっちゃいました!

ゆめかママ🔰

ウチは上の子も下の子もお宮参りはせず、スタジオアリスで写真撮影のみですよ😊
上の子はお宮参りの日に撮影しましたが、下の子はお食い初めの写真と一緒に撮りました!
絶対にしないといけないってことはないと思います😊

moon

行く行かないは自由ですが、うちは、生まれてきてこれから健康にすくすく育ちますように…という願いを込めてお宮参り行きました😊

ちなみに我が家は神社でのご祈祷お詣りはお宮参りだけで、七五三は写真だけにしてます😅