※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後のおっぱいの張りについて、いつ落ち着くか気になります。母乳は出るようになってきたが、痛みがいつ解消されるか心配です。

産後の血液がおっぱいのまわりにあつまって、張るうっ積?はどれ位で落ち着くものですか?
飲ませるか冷やすしかないと言われて頑張っていますが、本当に落ち着くのでしょうか…
昨日よりは母乳出るようになってきましたが、この痛みから解放されるのはいつになるんでしょう😅

コメント

みっぺ

張っていたいなぁってのが減ったのは、産後2ヶ月に入ってからでした🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

かなり長いですね💦
    2ヶ月も耐えれる自信ないです🤣

• 2月25日
  • みっぺ

みっぺ

私も新生児期は、ハンカチで巻いた保冷剤を胸に当ててました😞
    痛いけど、飲んでる姿どんどん可愛いくなりますよ😍

• 2月25日
むー

私は2人目、3人目は完母でしたが産後10目くらい?に落ち着く感じでした。
最初は母乳がどんどん作られてしうので、仕方ないかなと🥲でも寝てても痛いし、大変ですよね…。
母乳が授乳のタイミングで必要量作られるようになれば落ち着くと思います!
あまり張るようだと乳腺炎も心配なので、出産した病院に相談した方がいいかもしれません😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今がピークと信じて徐々に落ち着けばいいですが🥲
    わたしのおっぱいがんばれー!🤣
    乳腺炎怖いですね🥲あれ?と思ったらすぐに連絡します😞

• 2月25日
るー

搾乳機おすすめです♪
私は冷やしても効果なしでした💦
おっぱいに留めといても勿体無いので外に出してました笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先程搾乳してみましたがあまり良くならず💦
    搾乳するほど母乳がまだ出てないみたいです😅

• 2月25日