※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

保育園に持っていく水筒について相談です。3歳の子どもに適した水筒を探しています。スケーターの直のみタイプは難しいかもしれません。ストロータイプが良いでしょうか?

保育園に持っていく水筒について。

4月から必要になります。
ちょうど三才だとどんな水筒を持たせてますか?

園からはとくに指定はありませんが、自分で取り扱いできるものをと言われています。
上の子らのときは
スケーターの直のみタイプを使っていましたが
うちは早生まれなのもあり
まだ難しそうです。

やはりストロータイプになりますか?💦

コメント

deleted user

4月から年少になる息子がいます🌷
 
うちの園からは、おさんぽの時にも持たせるからプラスチックなど軽くて子供が持てるものと指定がありました
 
タイプはストローのものを買いましたが、ここの指定は特にありませんでしたよ

  • ママリ。

    ママリ。


    なるほど🤔
    保冷機能なくていいですかね?

    • 2月25日
じゅん

指定はない園ですが、みんなほぼ直飲みです💦
私が直飲み好きじゃないので、息子はスケーターの2wayのコップの方使ってます✨

年少だとストローは誰もいないですね😅

  • ママリ。

    ママリ。


    そうなんですね!
    いずれ直のみになるんだろうからわざわざストローもなぁと💦
    コップの子多いですか?

    うちたぶんコップだと遊んだりこぼすから直のみなりそうですが、、、

    • 2月25日
  • じゅん

    じゅん

    みんなほぼ直飲みでした!

    年少の子の6月の参観の時見たら、コップ飲みの子は2人くらいしかいませんでした😅

    • 2月25日
  • ママリ。

    ママリ。


    やっぱりみんな直飲みですかね💦
    逆にコップのほうがすごいですね🤔

    練習させます💦

    • 2月25日