※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SfiY
産婦人科・小児科

5歳の女の子が23日の夜中2時から嘔吐している。絶食後経口補水液を与え、小児科受診した。先生に下痢の可能性を指摘されたが、現時点では下痢はない。お腹の音もまだ良くない。下痢はまだ来る可能性があるかどうか不安。

5歳の女の子です。
23日の夜中2時からずっと嘔吐して飲食する度に嘔吐でした。

ママリの情報を調べて絶食させてある程度経ってから経口補水液をスプーン一杯から始めて

翌24日小児科受診しました。
小児科受診前にヨーグルトを一口あげてしまって先生に怒られましたが、その日は嘔吐は結局なくお昼はお粥、晩御飯はうどんを与えました。先生に『これから下痢が始まるからねー』と言われましたが、まだ下痢もなく

今朝までも朝までぐっすり寝てました。

まだこれから下痢がくるんですかね?

聴診器ではまだお腹の音良くないと言われたので

コメント

はじめてのママリ🔰

まだ嘔吐の段階では菌が胃に滞留している状態ですが、徐々に腸に下がってきて下痢が始まります。遅くとも3日以内には始まるので今日明日あたりに下痢になってくると思いますよ。