※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6か月の赤ちゃんがコップ飲みの練習に抵抗がある。ストローは避けてコップから進めたい。慣れるまでの時間や使いやすいコップについて教えてほしい。使用したのはコンビのラクマグ。

6か月になり、そろそろコップ飲みの練習をさせようと思ったのですが、全く飲みません😭
先日までは離乳食をあげるタイミングで麦茶をスプーンであげていたのですが、そこをコップに変更しました。
ストローが先はよくないと聞くので、コップ→ストローの順で進めて行きたいのですが、皆さまのお子さんは慣れるのにどれくらいかかりましたか?
また飲ませやすいコップもあれば教えて頂きたいです!ちなみに使用したのはコンビのラクマグです。

コメント

はじめてのママリ🔰

子ども達2人ともストローが先でしたが、問題なくコップ飲みもできるようになりましたよ👍✨
私のおすすめはリッチェルのいきなりストローマグっていうやつです!🥤
ストロー飲みの練習もコップ飲みの練習もこれ一つで完了しました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ストローが先だと歯並びや噛み合わせが悪くなる可能性があるって見ました💦
    ストロー飲みとコップ飲みどちらも出来るのは魅力的ですね!調べてみます🌷

• 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ぜひぜひ見てみてください〜☺️✨
    そうなんですね😳
    このコップなら蓋をぱかっととればもう普通のコップなので、先にコップ飲み練習するのもできます👍💗

• 2月25日
なこ

お出かけの時はストローの方が楽なので、コップ推奨なの知ってましたが、ゆくゆくはストロー使うしなーって先にストロー練習しました!
小さい紙パックの子ども用麦茶買ってストローマスターした後にダイソーの蓋付きのコップ(しましまぐるぐるのちょっとずつ出てくるやつ)で練習しました😊
どっちもそんなに差がなく早めに使えるようになり、こちらは楽でしたよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お出かけはストロー、家ではコップと分けるのもいいみたいですね✨
    ダイソーの気になってました!100円でチャレンジしやすいし、今度見てこようと思います☺️🌸

• 2月25日