※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園待機児童で2年入れず、仕事を続けたいけど困っています。引っ越し先の保育園が空きなし。どうしたらいいでしょうか。

保育園に2年入れなかった方、その後お仕事と育児はどうなりましたか?😭

引っ越し先が待機児童すごいらしくて、すでに0〜2歳児まで空きが0っぽいです…
まだ物件の契約はしていないので大丈夫ですが、どうすればいいかと。

※基本的に今の仕事は辞めたくないです。
もし辞めることになっても、戻ってきてねって多分言ってくれそうな感じです。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちのところは待機児童いますが
小規模保育園とかなら空きあるので
とりあえずそのような保育園預けて
卒園したら幼稚園預けるママが多いです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!
    幼稚園に行かせるのも手ですね!!すっかり幼稚園の事抜け落ちてました😂

    小規模保育園や認可外なども空き0みたいなので幼稚園入れるまで自宅保育になりそうですが…😭

    • 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    幼稚園も預かりが充実してるところ
    多いですよ😊
    うちも働いてて幼稚園に通わせてます!
    満3歳から入園できるところも
    ありますし😊

    • 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😳
    保育園のことばかり調べてて幼稚園の情報0なので調べてみます!!
    貴重な情報ありがとうございます♪

    • 2月25日
ママリ

待機児童は人気な園が15人とかなので少ない方かもしれませんが、激戦区です。

口コミなど評判が悪い園は5月ごろから空きが出ます。

市役所に電話したら空きのある園教えてくれます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😭
    空きが出てもやっぱり口コミ良くないとかなんですね💦

    金曜日に市役所に問い合わせのメールしたので返信待ってみます😖

    • 2月25日
はじめてのママリ🔰

認可外も視野に入れました!
認可外なら入れる可能性高かったのでひとまず安全策として😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり認可外ですよね💦
    もう少しよく探してみます😣

    • 2月25日
はじめてのママリ🔰

認可外保育園いれました🥺
小規模で手厚くて、企業主導型保育園だったので認可保育よりも保育料が安くなったので、良しとしています🥺

第二子が生まれたので、来年の4月兄弟加点で認可保育園への転園めざしてます!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!!
    なるほど、安くなるんですね🤔

    • 2月27日
わたゆき

4月から2歳児クラス、小規模新設園に入園予定です!

保育園の激戦区で、兄弟加点がないとほぼ保育園に入れないらしいところに住んでます。

第13希望のところに決まりました。
3歳で転園なので、また保活しなければならないのですが、加点が5点つくので、それなら兄弟加点よりも上なので、ほぼ入れるのでは、と役所に言われたので、預けることにしました。

新設園なので心配ですが、説明会を聞いた限り、安心できそうなので、行かせてみます!

認可外も検討しましたが、私がみた認可外はちょっと違和感を覚えたので、認可園のみ希望を出しました。

もちろん、大切な我が子を預けるので、認可、認可外も含め、見学や説明会で違和感や不信感をもったら預けたくないなあ、という感じでした。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    小規模だと加点が付くんですね😳
    やっぱり見学や説明会大切ですね!!
    しっかりみてみます😣

    • 2月28日