※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶっちゃん
妊娠・出産

32週で切迫早産が進行中で35週まで持つか不安。自宅安静でお薬のみ。深刻ではない?

今、32週で切迫早産が進んでると言われ35週までもつかどうかと言われました。
でも、入院とかはせずお薬だけと自宅安静でした。
だから、そんな深刻な感じじゃないですよね?

コメント

いちごオレ🍓

私も切迫早産で自宅安静です。
なるべく37週までお腹にいてもらった方がいいので外出はもちろん家事もあまりしない方がいいかと思います!

• ぶっちゃん

ぶっちゃん

やはりまだ産まれるには早いですよね(-_-;)
    安静にしてます。

• 3月18日
  • いちごオレ🍓

いちごオレ🍓

未熟児で保育器に入ってしまうはずなので…まだ産まれるのは早いですね…。
    ベビー服は水通ししましたか?(^^)
    あともう少し…楽しみですね😆

• 3月18日
  • ぶっちゃん

ぶっちゃん

未熟児ですが、、
    なるべく長くお腹にいさせたいです。
    まだしてません、早目にしとかないとですね🎵
    はい!すごく楽しみです(*´∀`)

• 3月18日
ここ

不安もありますが、まずはママ本人が落ち着いて( ´ ▽ ` )ノ赤ちゃんが早くママに会いたがってるんですね💕
まだあと少し我慢してねと毎日話かけてあげるのもいいかも!笑
不安やストレスもあると思いますが、優しい穏やかな気持ちを保つことは大切だと思います。心持ちはお腹の張りなどにも直接影響するので>_<

ベビーの本を読んだりDVD鑑賞したり...😌💭のんびり気分でいきましょう♪

30週過ぎているから、万が一早産になっても、赤ちゃん自身は保育器などに入るとは思うけど命に別状があるレベルではないですよ👶🏻✨

もう少し!!!我慢してね!!!笑👶🏻🙏🏼🙏🏼笑

• ぶっちゃん

ぶっちゃん

早く会いたいって思われてるなんて嬉しいです🎵 でも、まだお腹にいてもらわないと笑
    そうですね、私がしっかりしないとですね
    お腹に話しかけたりしてみます( *・ω・)ノ

• 3月18日
Gun♥⛄💙⚾

私も切迫と言われて初めは薬を飲んで自宅安静でしたが、油断したら即入院でした💦
お出かけ禁止、家事もあまりしないほうが良いと思います(>_<)

• ぶっちゃん

ぶっちゃん

無理したらいけませんね💦
    入院だけは避けたいです
    おとなしくしてます(._.)

• 3月18日

私も33wまでは薬と自宅安静だけでしたが普通に生活していて34wの検診で入院が決まり35w終わりまで入院してました!安易に考えないで無理しないよーにしてください( ; ; )

• ぶっちゃん

ぶっちゃん

やはり、進行していると入院になるんですね
    安静にします(._.)

• 3月18日

1人目ですか?必ずしも早く生まれるわけではないからとりあえず自宅安静という場合もあるので大丈夫かと言われても先生しかわからないのでなんともですが、早産にならない程度に自宅でできる限り横になるとかでいいとは思いますよ!

• ぶっちゃん

ぶっちゃん

1人目です。
    はい、とりあえず言われたことはせずに横になってます(._.)

• 3月18日

退会ユーザー

私は2人とも切迫流産、切迫早産で自宅安静や絶対安静してますが、下の子の時は34週から絶対安静でしたが生まれたのは38週でした!1人目なら個人差ありますが経産婦ほど進みが早くはないから自宅安静と言われたのかもですね!でも油断はしない方がいいですね(^^;

• 3月18日
  • ぶっちゃん

ぶっちゃん

そうだったんですか
    はじめてだからなんとかもってもらえるといいですけどね( ̄▽ ̄;)
    油断しないようにします('';)

• 3月18日

退会ユーザー

とりあえずお大事にしてください!

• 3月18日
  • ぶっちゃん

ぶっちゃん

ありがとうございます!

• 3月18日

すっごい気持ちわかります!28週で切迫早産診断されました。

32週で他の病院にセカンドオピニオンもらったら安静にしなくていいって言われて、安静中のシッターさん代とか旦那の家事負担とかなんだったの(T_T)?みたいな。

でも、35週でやっぱり切迫早産だから36週で産まれそうだねとか言われてしまい只今後悔中です。早産は赤ちゃん可哀想です。

しかし、2ヶ月も自宅安静でじっと寝たきりなんてきっと耐えられなかったし...。

本当に自己責任だと思います。

• ぶっちゃん

ぶっちゃん

色々考えてしまいますよね、旦那の負担等
    でも安静にしなきゃならない どうしたらいいのーってぐるぐる考えてます💦
    早く産まれると赤ちゃんかわいそうですね、元気に一緒に退院したいですもんね('';)
    できるかぎり安静にして少しでも長くお腹にいられるようにします!

• 3月18日
2人の天使♡シングルマザー♔︎

28週の頃に切迫で一週間の入院をして上の子の事もあるので退院する!と自分の意思で自宅安静に変えましたが…現在また入院中です💧
31週に入ると張りの強さも増して、更には子宮口まで開き出したので即入院になりました( ´т т` )
お腹のお子さんが初めてでしたら上の子のお世話も無いし、とにかく安静に出来るのであれば安静に…です(⚭-⚭ )
私は予定の日までこのまま入院の予定なのですが、常に点滴をしたまま自由に動けないのでしんどいです(´: ௰ :` )
そうはならないよう気を付けて下さいね!!
お互い元気な赤ちゃん産みましょう💕