※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小学生の水筒についての適切な容量や、ランドセルへの収納方法について相談です。夏と冬で分けていますか?準備に戸惑っています。

小学生は水筒をたすき掛けのようにして登下校しますか?
ランドセルの中にしまっていますか?
ランドセルの中にしまうのならばカバーが邪魔になるかなと思いました🤔

水筒を用意したいのですが、容量はどのくらいがいいのでしょうか?
夏と冬で分けていますか?

入学に向けて準備を始めたら、何が何だかよくわからなくなってしまいました🥹🙇‍♀️

コメント

さらい

かけていきますね

ランドセルのなかは、いっぱいで。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 2月24日
ママちゃん

ランドセルに入るときはランドセルに入れてます😄
夏は象印の850、冬はサーモスの500を使ってます😄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🙇‍♀️
    ケースのないタイプですか?

    • 2月24日
  • ママちゃん

    ママちゃん


    どちらも水筒カバー付いてます😄
    今は500なので、毎日ランドセルに入れてます😁

    • 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    カバーが付いていてもランドセルに入るのですね✨
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 2月24日
deleted user

首から下げてます!

ランドセルの中がいっぱいなので💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 2月24日
yu-s

中には入れずにです!

りんりん

長男がサーモスの500ml、カバー付きのものを使っています。
たすき掛けにすると、転んだ時に内臓損傷などの危険があると聞くので、登下校の時のリスクを減らしたくて、うちは毎日ランドセルの中に入れて持たせます。
ただ、校内で体育の時に持ち歩いたり、校外学習に持って行ったりすることがあるので、そういう時に両手が空くように、カバー付きのものにしています。

イチゴ

学校側からランドセルの中に入れるのはNGと言われているので肩掛け用のカバーを買って持たせてます。
今は500のやつに少なめに入れていて夏場は800のやつに入れてました。

deleted user

ランドセルに入れてましたが、水筒のロックが外れてお茶こぼれて悲惨なことになったので、それ以降かけてます🥹(水筒もロック外れにくそうなサーモスに変えました)

500使ってます!

もこもこにゃんこ

ランドセルに入れてる子もいますが、うちは溢れてべちゃべちゃとかやらかしそうで怖くてたすき掛けです。
後、夏は登下校の途中で飲むのでランドセルには入れない方が良いと思います。

夏は800くらい、それ以外は500くらいの使ってます。