※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うめりん
妊活

ビタミンDが低い方への対処と移植について質問です。サプリメントで数値を上げてから移植した経験のある方、どのくらいで数値が改善したか教えてください。

検査でビタミンDが低かった方に質問です。

サプリメントなどで摂取して再検査してから移植しましたか?
数値とどれくらい対処してからの移植かなどお聞きしたいです!

12.2とかなり低く先生には30は欲しいとすぐサプリメント摂取・なるべく太陽にあたるなど言われました。
ただ再検査して30超えたら移植とか言われず、移植はどうする?
と聞かれました。
なにか聞きたいことでたらまた来てね
と言われたのでこの内容は聞くつもりなのですがまずここで聞いてみようかなと思いまして…

摂取してすぐあがるものなのかもわからず、経験のある方教えてください。

コメント

とん

私もうめりんさんと同じくらい飲み始める前は低かったです。1人目を産んだ病院で2人目妊活前に測ってから低かったので市販のネイチャーメードのビタミンD毎日一粒飲み始めて,その後半年後に不妊治療のクリニックで検査して、やはり低めとのことで、毎日2粒飲むように言われました。その半年後ちょうど良い充分な数値になったと言われ、体外の治療に向けて注射や薬飲んでいたのでその後移植して妊娠に至りました。

私も素人なのでよくわからないけど蓄積していくものなのかなと思います。自分の場合は他のホルモンの値も薬を飲まないと改善できないような状態だったので状況が違うからただしくないかもですが🙏

• うめりん

うめりん

ということは、一年飲み続けて基準値ということですか?

• 2月25日
  • とん

とん

私の場合はトータルで見るとそうでした。個人差とかあると思いますが。私は高齢出産にあたることや、2人目産む前の妊娠で流産してたりで不妊治療を始める時にした検査で妊娠しづらい数値になってるホルモンとかもあったので💦
    あと飲む量もクリニックから増やしてと言われたのもあるのでその辺りも先生に相談された方が良いと思います🙆

• 2月25日
  • うめりん

うめりん

ビタミン以外にも引っかかった項目があるということですかね?

冬だからどうしてもビタミンDは低くなるとはいわれて毎日変動するとはいわれたんですよ。

私保険での移植があと2回で…
    2回妊娠して2回流産してまして…

万全の体制で臨めれば…と思ったけど、とんさんのように1年は待てない😭笑
    と思ってしまいました😭

• 2月25日