※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

2歳9ヶ月の息子がメラトベルを飲めるか不安です。夜泣きがひどく、寝始め後にも飲めるか教えてください。

メラトベルの薬について教えて下さい。調べてみたら6歳からと書いてあってやはり2歳だと飲めないですか?2歳9ヶ月の息子がいて自閉症と知的障害があり夜寝始めはスムーズに寝れますが12時くらいに起きて激しく泣いて朝方までずっと泣いていて何しても泣き止まなくて放置せずずっと抱っこして子守歌を歌ったりしてあやしています。寝始めはスムーズで夜泣きがひどい場合も飲めますか?

コメント

楓🌈🕊

うちは3歳9ヶ月には処方されましたよー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3歳でも大丈夫なんですね😊ありがとうございます

• 2月24日
ぴぴぴ

4歳になる頃に医師から提案されました。2歳だとどうかな、一度相談されるといいかもです。
ただ、メラトベルは入眠困難の改善薬なので途中で起きてしまうのは効果が難しいかもです。
YouTubeで自閉+知的の子がメラトベル飲んで30分以内に眠ってましたが、夜中に起きるのには効果なかったと言ってました。
継続して眠るにはまた別のお薬だと思います。朝方まで泣くとママは眠いですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり夜中に起きるのは効果が難しいですよね😢大きめの病院で相談してみます。発語がなくて泣いて伝えることが多いのでなおさら夜泣きがひどくて体調悪いよとか不快感や息子からのSOSも泣くことしか伝えることが厳しいので放置できなくてなるべく薬に頼らず自然に眠れるようにしてあげたくて抱っこしかできないけどごめんねと思いながら新生児の頃から耐えてきました😢

• 2月24日
まる

うちも同じく知的あり、自閉症息子です。
それくらいの時夜ムクッと起きて遊び出したりしてめちゃ大変だった記憶があります。メラトベルは飲んだことないのですが、うちは漢方処方してもらって、そこから起きなくなったので効果あったと思います。漢方も検討されてはいかがでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

漢方の副作用は大丈夫でしたか?

• 2月25日
  • まる

まる

今も毎日飲んでいますが、漢方は西洋薬に比べて副作用は少ないです。特に気になる症状は無かったと思います。

• 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

良かったです検討してみますありがとうございます

• 2月25日