※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハーフベビママ
家族・旦那

【旦那の夜遊びは許せますか?】私たちは国際結婚で、10ヶ月の娘がいます…

【旦那の夜遊びは許せますか?】

私たちは国際結婚で、10ヶ月の娘がいます。

付き合っていた頃、私ともよくお互いダンスが好きなのでナイトクラブに行ったりしました。彼はお酒飲まない人なので、ただ踊りに行ってる、友達に会いに行ってる感じでした。

旦那は日本語があまり話せないので外国人同士の繋がりが心の安定剤になってるのは分かっています。外国人同士の付き合いや繋がりから仕事をもらえたり紹介できたり助け合ったり情報交換しているみたいです。
その外国人の友達は独身の方も多く、遊びにいく=夜なのです。

妊娠中も子供できてからも、彼の週一の休み(日曜)の前日の夜(土曜日晩)はほぼ毎週出掛けて朝帰りです。

信頼してるし、彼の遊び方も知ってますが、子供もいるのに毎週出掛けて私との時間も全然なく最近顔もちゃんと見ていない気がします。

もう少し遊びに行く回数を減らしてほしいと妊娠中、産後すぐの時は伝えましたが、あまり変わらず今は子供も夜よく寝るし余計にもう大丈夫だろう的な感じになってます。

責めずに上手く伝える方法ありますか?

許している私がダメ旦那にしてしまってるのかな?とか色々考えてしまって寂しさとか色んな感情で辛いです。

皆さんならどう対処しますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

難しいですね😣
せめて金曜の夜とかじゃダメなんですかね🤔💦

週末家族でゆっくりお出かけしたりして過ごす日も欲しいなと伝えてみるとかですかね?🥹

• ハーフベビママ

ハーフベビママ

土曜日も仕事なので、土曜日の夜しか行けないんですよー
    そうですよね😳家族の時間もほしいって伝えるのが良いですかね〜?

• 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど😵💦
    それがいいと思います🥹👍
    10ヶ月ベビちゃんとっても可愛い時期だし(ずっと可愛いですが🥹💗💗)家族での時間も大事にしてほしいな〜と伝えてみるのがいいと思います✨

• 2月24日
はじめてのママリ🔰

うちも一時期そんな感じのことありましたー!
ちなみに国際結婚です😂

私はfamily day欲しいよー🥹
って言い続けました笑
朝帰りだと日曜丸潰れみたいなこと多くてキレたりもしましたが😂

後は次の日曜◯◯行こう!と先に予定を決めて、早く帰ってきてねorどんなに朝帰りしてもこの時間には起こすからねって圧力をかけたり😂😂

今でもたまーに遊びに行きますが、本当に頻度が減ったし帰ってくる時間若干早くなったりしました!多分本人が飽きてきたのもあると思いますが、、

• ハーフベビママ

ハーフベビママ

あるあるなんですかね?笑
    分かりますー日曜ずっと寝てて結局いてもいないようなもんみたいになっちゃいますよね😅
    なるほど😳!
    先に予定決めるのはアリですね🙌
    もう少し私も圧力かけてみます🤣

• 2月24日
てんもり

うわあ、それは辛いですね😭

うーん、何て言ったら旦那さんが行動を改めてくれるか分かりませんが、、、

・旦那さんが土曜の夜に出かけることが心の安定につながっていること、それを大事にしていることは理解している。

と伝えた上で、

・それでもやっぱり私は寂しいし辛い。私たちには一緒に過ごす時間がもっと必要。など、ご自身の感じている気持ちを伝える。

のはどうでしょうか?旦那さんの気持ちや行動が変化するかどうかは分かりませんが…😢

• ハーフベビママ

ハーフベビママ

ありがとうございます😭
    思ってること伝えてみます!
    言うタイミングですよね〜🤔

• 2月24日
  • てんもり

てんもり

タイミング難しいですよね〜、、

日曜日の昼間、昨日の夜も楽しかった〜?…って話振った流れで、実はそのことで話したいことがあるんだけど…とか?🤔

明日日曜日ですね🫨

• 2月24日
  • ハーフベビママ

ハーフベビママ

なるほど😳
    そのタイミングいいですね!
    次あればそうしてみます✨
    昨晩は久々に家にいました😂仕事で疲れ切ったようで笑

• 2月25日
phoenix 🔰

旦那の夜遊び 許しません。 朝帰りとかあり得ない!父親の自覚あるのか?と思ってしまう。
夜 どこ行ってるんです?クラブですか?
朝まで、何してるんですか?

赤ちゃんと奥さんを二人残して朝まで毎週ふらつくなんて 自分だったら大喧嘩です。

ちなみに自分も国際結婚です。

• ハーフベビママ

ハーフベビママ

私も初めはありえないと思ってましたが、言ってもストレス発散したいと言って聞かないので諦めてしまってる自分がいます😅
    夜クラブかビリヤードに行ってるみたいです。
    父親の自覚あるのか?とも一度言ったことあります。
    でも、自分にとって都合の悪いこと言われると黙ってしまうタイプで喧嘩もできません😅

• 2月27日
  • phoenix 🔰

phoenix 🔰

ハーフベビママさんがそれで良いなら 良いと思います。 今後お子さんが大きくなった時に まだ朝帰りをしているようなら 色々と支障が出ると思います.. パパが朝帰りで次の日家族の日が潰れてしまうとか 毎週終末パパが夜居ない とか、そういうのをお子さんが自覚してくる頃までには 何とか旦那さん 気付いてくれるとよいですね😣

• 2月27日
  • ハーフベビママ

ハーフベビママ

そうですね😅数年後までには落ち着いてくれるといいのですが。
    少しずつ言い続けます。
    ありがとうございます🙏

• 2月27日