※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊活

妊娠超初期と生理前の違いについて質問があります。生理前の症状がいつもと違い、チクチク感や子宮の重さを感じているようです。生理前にも変化があった経験を共有してもらえますか?

妊娠超初期と生理前の違いってみなさんありましたか?
今回タイミングが2日とれていて来週が生理予定日で2/27.28辺りなのですが、何かいつもと違う気がして..(毎回期待して生理がくるんですけど笑)
ちなみにいつもの生理前は、
腰痛 下腹部痛 浮腫む 膣?が炎症する感じ(数日で出血するな〜てなんとなくわかります)なのですが、膣の炎症がないのと子宮がズーンと重くて時々チクチクします。
それ以外は同じです!

チクチクはよく聞くんですが、考えるほど生理前もあったかも...と思っちゃいます😂

生理前でもいつもと違ったりチクチクしたりすることありましたか?1人目の妊娠した時の体の感覚を全然覚えてなくて😮‍💨

コメント

えるたん

私はなかったです😭
普通に生理スタンバイしてました🥹
むしろ妊娠してない周期のほうが想像妊娠なのか違う症状ありました🥲

• みー

みー

いつもと全く変わらずでしたか?
    わかります!!
    色々症状当てはめる現象ですよね笑
    最近やっと、生理くるだろうな〜といい意味で期待せずいれるようになってきました🥺
    ただ今回の症状が気になりだしたら期待が膨らんで😂😂

• 2月24日
  • えるたん

えるたん

すみません下にコメントしてしまいました!

• 2月25日
えるたん

全く変わらずです💦
1人目の時は火照りや足の付根の痛みなどがあり、妊娠経験のない私でも妊娠したことすぐわかりました😅

2人目の時は火照りも感じず変わったことはなくむしろ真冬で寒いからか寒気がしたりして生理が来ないこと以外はなにもなかったです😌

• みー

みー

1人目と2人目でこんなにも違うんですね!
    だと、自分の感覚もあまり当てになりませんね😮‍💨
    家にある検査薬がラス1で無駄遣いしたくないので、とりあえず生理が来るのを待ってみます☺️

• 2月25日
  • えるたん

えるたん

全然当てになりませんでした💦
    でもだから逆に、1年以上フライングし続けましたが、最後妊娠した時は生理予定日1週間後に検査薬して、正しい使い方できました笑笑
    生理遅れが4日目くらいまでは全く期待してなかったので💦

• 2月25日
  • みー

みー

中々正しい使い方できませんよね😂
    私は毎回クリニックで排卵チェックしているのでだいたいは生理日は把握できますが、それでも3日は経過ぐらいは待ってみようと思います!

• 2月27日
🤰🏻

質問された頃妊娠されたんですかね!?おめでとうございます㊗️😊!!!!!

• みー

みー

ありがとうございます😊
    ありがたいことに授かれました🥺

• 3月27日