※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃき
妊娠・出産

かなり汚い話になります😭申し訳ありません。妊娠19週の初マタです。16週…

かなり汚い話になります😭
申し訳ありません。

妊娠19週の初マタです。
16週目ぐらいから2日〜3日に1回のペースで便が
出るようになりその度に出るまでに1時間くらい
かかるようになりかなりいきまないと出なくなりました😭

今日に限っては冷や汗や吐き気なども出てきてしまい
来週の検診で便秘薬を貰おうと思っていますが
便秘薬など使ったことがなく効果などは
いいんでしょうか🥹?

また19週目ですが胎動?などがどのタイミングなのか
などわからなくて教えて欲しいです!!

よろしくお願いします!!!

コメント

ラティ

妊娠関係なく便秘な人ですが、私は何してもダメでした😇でも辛いなら相談して、1度試してみるのがいいと思います。

初産でしょうかね?これ(胎動)は人によりますが、私は初産の時は22週前後でした🤔
2人目、3人目は早かったです。最初から早い方もいるそうです🌱

  • ちゃき

    ちゃき

    コメントありがとうございます🥹
    今週検診なので相談してみます🥹!!

    初産です!胎動ってどういうのが胎動なのかよくわからなくて
    毎日タイミングで話しかけながら触ってます😂

    • 2月24日
  • ラティ

    ラティ

    酸化マグネシウムで調整していくやり方と、これより上が下剤ですね😇
    あとはきなこヨーグルトとか、食物繊維と水分をとるといいですよ🤲

    胎動は最初は動きが少ないので腸の動きと間違えやすいですね🤔
    横になってるとポコッとわかりやすい印象です🌱

    • 2月24日
はじめてのママリ🔰

私は便秘というと酸化マグネシウムを出してくれました!
飲んですぐ効く下剤的な感じではなく、毎日継続して飲んで便をやわらかくして出やすくするお薬です。
1日1錠から始めてMAX6錠までは自己判断で様子見しながら増やしていけますよー!

胎動は最初はわかりにくいですが、夜寝る前横になったときは感じやすかったです😊

  • ちゃき

    ちゃき

    コメントありがとうございます😭!

    毎日継続していくんですね🥲!
    途中でやめて様子見とかできるんですかね🥲?

    今日は過去一やばくて救急車呼ぶか迷ったぐらいだったので
    コーラックMGに頼りました🥲

    • 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もちろんできます!
    いつも体調にあわせて自己判断で薬の増減して、もうすぐなくなりそうです〜って言ったらまた処方してくれてって感じです🙆‍♀️
    救急車よぶほどはしんどかったですね😭😭
    体に合う薬が見つかればいいのですが😭

    • 2月24日
Milky

1人目のときは酸化マグネシウム全くきかなかったんですけど、今回処方してもらって1錠飲んだだけでめっちゃ下痢になりました😭💦
私は、ごぼう茶やスーパーなどに売ってる毎朝爽快のほうが程よく効果ありました☺️

  • ちゃき

    ちゃき

    コメントありがとうございます😭!

    時と場合で変わってくるんですね😳!
    ごぼう茶って味とかはどうなんでしょうか🥲?
    今麦茶を飲むようにしていて朝だけ飲むのもありですね🥰

    • 2月24日
  • Milky

    Milky

    お腹痛くなりすぎて陣痛なのか普通の腹痛なのか分からなくて焦りました🤣

    ごぼう茶は好き嫌いがあるかもです😭💦
    私は風味とか好きなので妊娠前から飲んでたのですが、苦手な方は苦手かなぁ💦
    冷たくして飲むのが私は好きです☺️✨

    • 2月25日
はじめてのママリ

妊娠して初めて便秘になりました🥺めちゃくちゃしんどいし痛いですよね💦
無理にいきむと痔になったりするらしいので注意です💦

産婦人科で酸化マグネシウムもらいました!!
夜飲めば次の日出るって感じです!
たまーに効かないときありますが、出なくても1日空く程度なのでマシになると思います!

もしこれでも効かなかったらさらに強いお薬出してもらえると説明受けました☺️