※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなこ
妊娠・出産

つわりの種類やピーク、終了時期について教えてください。

みなさんのつわりの種類とピーク、いつ終わったのか教えてください!

現在6w1dの初マタです。🤰
先週からつわりがはじまったのですが、匂いづわりと食べづわりであらゆる匂いがダメになり、なるべく匂いの無いものを選んで食べてる状態です😭

まだ始まったばかり、これからピークが来るのかと思うと今からしんどいので、少しでも希望が持てるようにみなさんのつわりの種類とピーク、いつ終わったのかぜひ教えてください!!

今絶賛つわり中の方は頑張って一緒に乗り越えましょう~😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子の時は吐きづわり、
毎日夕方に吐いてましたが
16週には完全に終わってました😌

今回まだ継続中で
食べづわりという程でもなく、
吐くのも毎日じゃないですが
ずーっとムカムカしている状態で
食べられなくなってるものが多いです😭

はじめてのママリ🔰

まだまだ絶賛つわり中です😭

とまと

吐きづわり&食べづわりのWパンチでした😭
9週〜11週〜14週頃が
段々酷くなってピークだったかな?と思います
6ヶ月に入ってやっと落ち着きましたが
今でも毎日えずきます🤢

ママリ

6週前には始まって重症悪阻までいきましたが、ピークは9-12週くらいでした😓
歯磨きもできず、水すら飲めず点滴でした🙌
でも15週過ぎくらいからご飯食べれるようになって20週には完全元気でした!