※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほぉちゃん
妊娠・出産

19週6日の妊婦です。1ヶ月に1回の検診で胎動を感じて安心しているけれど、不安もあります。検診が近づくと不安になります。皆さんはどのようにして乗り越えていますか?

19w6dです♪
検診に17日の水曜日あたりに
行こうと思ってます(*´ω`*)

赤ちゃんの状態や成長,
会えるのは凄い楽しみですが…

1ヶ月に1回の検診……
不安もあります(´・ω・`)
もし,動いてなかったら……とか
よからぬ事も考えてしまいます(TT)

胎動を感じているので
ひとまず安心ですが
日によって,
激しかったりそうでなかったり。

検診の日か近づくと
不安でいっぱいになります(..)

みなさんどーやって
乗り越えてますか(・_・?)

コメント

まみー♡幸せになりたいシングルマザー

私もずっとそうでしたよ(>_<)
今日めっちゃ動くとか今日動かないとか日によって変わりますよね!
赤ちゃんの気分なのかな?♡笑
もしなにかあったら…とか考えてしまうけど、やっぱりじぶんの子を信じるしかないって思ってます!
そう思って毎回検診してたら臨月まできました♡笑

タンメン

お気持ちは分かります。
妊婦さんはみんな通る道だと
思います。
一ヶ月に一回しか我が子に会えない、大丈夫か心配ですよね。

でも赤ちゃんとお母さんは
常にお腹の中で繋がってます。
だから不安にならなくても大丈夫ですよ😃

胎動は日によって動きも違うしそんなに心配しなくて大丈夫だと思います🎵

沢山お腹を擦りながら話しかけてあげて下さいね😃

私は妊婦初期、いきなり大量に出血して泣きながら産院に飛び込みました。
でもしっかりお腹の中で心臓が動いてました。
お母さんが心配するよりも
赤ちゃんは強いなと感じました。

妊婦中はメンタル的にも
些細なことで感情時になったり
します。
そんな時は旦那さんに話してみたりお友だちに相談してみたり
一人で抱え込まない方がいいですよ♥

マタニティーライフを楽しんでくださいね💕

アドバイス、参考にならなかったらごめんなさいヽ(;▽;)ノ

ほぉちゃん


日によって全然違います(TT)
そして,今めっちゃ動いてます(^^)

信じるしかないですね!!!
ママが信じなきゃダメですよね(^^)

どんちゃん

わかりますー!
私もそうでした!
胎動を感じるようになった今も不安になりますが、胎動を感じなかった頃は良くないことを考えては勝手に不安になってました!

でも、赤ちゃんはお父さんお母さんを選んで生まれてくるっていうし、私たちを選んでくれた子だから、そんなに弱くないって信じることにしました!
と言っても、胎動が少ない日は色々考えて不安になって、ネット検索が止まらないんですけどね、、、。
お互いに元気な赤ちゃんに会える日が楽しみですね!

ちょ

予定日一緒です♡
わかります心配ですよね!けど動いているならそこまで心配いらないですね♡
私も検診が月に1回になるのと同時に
胎動もすごく感じるようになり
今では少しは様子がわかるので
まだましだなと思います😳
病院10日後なので早く会いたいです...

櫻子🌸

エンジェルサウンド👼オススメします。私も、昨日から胎動が弱い気がして不安でしたが、サウンドで心音を聴き赤ちゃん元気に心臓ばくばくさしてて安心しました。

診察が先だと神経質なくらい不安になりますよね。

やっぴ☆

初めまして♡
予定日が同じなので勝手に親近感わいてます(^^)

検診の前の不安、すっっごい分かります‼︎‼︎みなさんもうすぐ検診で我が子に会えるーって楽しみにしてるのに、何故か私は不安の方が勝ってしまいます(>_<)
最近は胎動もハッキリ分かってそれは安心ですが、やっぱり不安…
病院に行くといつも緊張して血圧、心拍数高くなってしまって(^_^;)

赤ちゃんはどんどん成長してくれてるのに、私がこんなんではダメだーと思う毎日です‼︎

これからも不安は尽きないと思いますが、赤ちゃん信じてお互い頑張りましょうね♡

ちなみに私も17日に検診予定です(^^)

ほぉちゃん


もう少しで会えますね(*´ω`*)
お互い頑張りましょう♪

ほぉちゃん


1ヶ月に1回
楽しみなはずなのに
ドキドキです(´・ω・`)

赤ちゃんは強いんですね!!!



マタニティーライフ
楽しみます(*´ω`*)

ほぉちゃん


予定日一緒なんですね♪
なんか嬉しいです(^^)

早く会いたいですね♪

お互い頑張りましょう♪

ほぉちゃん


エンジェルサウンド👶とは
アプリですか(^^)??

ほぉちゃん


予定日一緒なんですね♪

検診も一緒なんて(^^)
なんか凄い♪

赤ちゃん信じます!!!

お互い頑張りましょうね♪

櫻子🌸

違いますよ!心臓の音をきく聴診器です(^^)

ほぉちゃん

いくらくらいしますかー(・_・?)

櫻子🌸

一万円くらいだそうです!

わたしは知り合いにもらいました!!フリマ?みたいなので安く売ってるとこもあるみたいですよ\(^o^)/