※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
子育て・グッズ

ランドセル、悩んでます!1500程のランドセルはやはり重いですかね。軽ければ軽いほどいいものなのでしょうか。

ランドセル、悩んでます!
1500程のランドセルはやはり重いですかね。
軽ければ軽いほどいいものなのでしょうか。

コメント

みぃ

軽ければ軽いほどいいわけじゃないと思います😊
背負ってみて隙間がないかのが重要かな?と思いますので背負ってみるのは必須だと思います😊

イチゴ

ある程度しっかりしたのが良いと思いますが、学校からタブレット持ち帰る頻度が高く1000ちょっと娘のランドセルもかなり重くなります。
息子は発達障がいがあるので軽いの選んであげようと旦那と話してます

とんちんかん

家から通う学校の距離にもよると思います。
うちは徒歩5分、体格も大きめなので軽さはそこまで重視していません💡
本人がすっごく気に入っているものなら1500gでも選びます😀

これが徒歩15分以上とかだったら軽いものに誘導頑張ります!

はじめてのママリ🔰いろちゃんママ

今年新一年で、去年ランドセル買いました。
うちは、1550gの重さで学校まで20分の距離です。

軽いものが良いのではと最後まで私は悩みましたが、娘本人が気に入ったデザインだったので購入に踏み切りました。

他のランドセルと300〜500gの差ですが、背負わせてみて本人は違いが分からなかったようです。(これから感じるのかもしれませんが… 😅)

一応、工房の物で背面のクッションなど、フィット感があり、重く感じない設計とされているランドセルです。
まだ1ヶ月も、通っていませんが本人は重いとも言わず通学しています。

良いランドセル見つかるといいですね⭐️