※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐻まま
家族・旦那

義実家への手土産に悩んでいます。コンビニスイーツを提案すると夫に反対され、高級すぎると感じています。普通のスーパーのものでも喜んでほしいと思っています。

義実家に月一ほど行きます。
毎回手土産もっていきます(1000円〜2000円)が、正直嫌です😂
お世話にはなってますが、、、
グルメなので、どっか美味しいとこ考えなきゃだし、大食いの夫が自分も食べられるおやつを考えるし、それくらい良いだろってお前は家計管理してないし😇

コンビニスイーツとか手軽なものじゃダメですかね
それを提案すると、それはあんまりでしょと夫に言われますが、高級思考すぎて結局金ないやん(私らも義両親も)って思うんですけど、、、、。

コンビニ美味しいやん〜
ふつーにスーパーのものとかでも喜んで欲しい。
いただけるの当たり前って思わないでほしいとか思います😇😇😇

本来なら今日お世話になりますの気持ちで、気持ちよく渡せたら良いのに、こんなねちっこく思っちゃう自分も自分ですが😂

批判的なコメントはなしでお願いします😂

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります〜、
1000円2000円を出すのが嫌じゃなく
私は向こうの家が好きじゃないので
好きじゃない人に使うお金が嫌です😂😂😂

  • 🐻まま

    🐻まま

    好きじゃない人には出したくないですね😂😂
    お金も手間も嫌です。嫌なことばっかりでご本人達のことも、私も嫌になりそうです🤣🤣🤣

    • 2月24日
はじめてのママリ🔰

月一で毎回違うもの渡してるのですか?それは絶対大変ですよ。お疲れ様です。

うちはお盆、お正月以外に行く時はお土産渡してないですし、それぞれ自分の実家分を考えてます。その方が好み分かりますし。

スイーツじゃないとダメですか?うちは結構フルーツとか、みんなで昼食に食べれるラーメン、うどんなども渡したりします。

  • 🐻まま

    🐻まま

    うどんやラーメン、良いですね!ちょっと良さげなフルーツなら喜ばれそうかな🤔いちごとか!

    なんだか年金で生活が、、、とおっしゃるのですが、私達から受け取るものをたまの贅沢品とは思わないでほしいです😂

    愚痴ってごめんなさい🙏😂

    • 2月24日
deleted user

え〜うるせぇって思っちゃいます😇
持ってくだけでもありがたいと思えよですね。
コンビニスイーツ美味しいし、文句言うやつは食うなですよ😇
わたしならコンビニスイーツか、パン屋でパン買ったり、シャトレーゼか、果物か。安く済ませますー

  • 🐻まま

    🐻まま

    まさに!うるせぇ、なんです、、、。笑
    大学生のときから10年以上の付き合いで、学生の時から手土産なんにしようかがちょっとした毎回の悩みでした😇笑
    学生の時とか夫と付き合うまで手土産とか考えたことなかったし😂

    ◯◯のケーキが美味しい、だのグルメ話、いつも途中から聞いてません😇笑

    またまた愚痴っちゃいました🫣💦💦笑
    パンとかも最近高級パンなどありますものね!好きそう!笑
    参考になります!ありがとうございます!

    • 2月24日
がじやま

わかります仲よくしてもらってる友達にはコンビニスイーツを大量に買い渡したりしますが全然嫌じゃなく、むしろこれで足りるかな?とかおもってしまうし好きでしてるので嫌じゃないです。嫌いな人には基本的にしません🥺w

  • 🐻まま

    🐻まま

    たしかに、友達に買うときは、何が喜ぶかな〜とわくわくします😂なのに義実家にはもやもやしてしまう、、、。これは嫌いということですね!笑

    • 2月26日