※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ
妊娠・出産

名前を「羽衣」「羽依」で悩んでいます。「うい」が読み方で、流行りの名前を避けたいと思っていますが、Googleで調べたら「うい」には良くない意見もあり、迷っています。皆さんはどう思いますか?

名付けで「羽衣」「羽依」で悩んでます!
読みは「うい」です。

そもそもこの名前自体まだ悩んでいて、私と旦那はかわいいって思って第一候補です。

元々「えま」が良いって旦那が言ってて、私もえまちゃん可愛いなってって思ってたんですけど、去年?今年?から流行ってて第1位にも選ばれてる名前なので、保育園、小、中、高で沢山居そうだなぁ。とか流行りに乗った名前はどうなんだろう?と思い、もう1つの候補にしてた「うい」にしようと思っているんですけど、ういって名前どうかなってGoogleとかで調べたら「酔っ払ったオジサンが言うセリフみたい」とか
「うぃ~って感じ」とか言ってる方が居て
あまり良い名前では無いのかなと自信がなくなってしまいました。

えまちゃんもとても可愛いけどういちゃんもいいなって思って、でもやっぱり違う名前の方がいいのかな?とも思っていて…😞

皆さんは「うい」どう思いますか?
また、もしつけるとしたら「羽衣」と「羽依」どっちがいいですかね?

意見お願いします₍ᐢ..ᐢ₎

コメント

はじめてのママリ🔰

ういちゃんの響きは可愛いと思います✨
職場にもいます!(その子は初でういです)
漢字は羽衣だと「はごろも」と読めてしまうので私なら羽依にします😊

はじめてのママリ🔰

ういちゃん可愛いです🩷

私は「依」っていう字が好きなので「羽依」がいいです☺️
読めるし可愛いしいい名前だと思います🥺

ねねこ

ういちゃん可愛いです✨️
個人的に漢字は羽衣のほうがすっきりしているし意味もわかりやすいです☺️

はじめてのママリ🔰

ういちゃん可愛いと思います😍
人の名前のことそんなふうにいう人、リアルでいないと思うし、ご両親の思いがこもった名前、自信持ってください!☺️✨
漢字はどちらも素敵で悩みますね🤔意味合いは同じですもんね、フルネームで書いてみた時の座りの良い方を選ぶかもです☺️

流行り1位の名前については、いくらその年流行ってると言っても意外と自分のまわりにはいなかったりするので気にしなくていいと思います🤔✨

newmoon

えまちゃんはここ1〜2年の流行りでもなく、もっと前から割とランキング上位にいる印象です🙆‍♀️
娘のお友達にもいますし、支援センターや児童館でもよく見かけます。
そして「うい」ちゃんも何回か出会ったことあります。私は可愛いと思いますよ😊
名前も漢字も、ご両親が想いを込めているならどちらでも良いと思います!

はじめてのママリ

知り合いのお子さんに羽衣ちゃん
います!
めっちゃ可愛い名前だしセンスあるなぁって思ってたので素敵だと思います☺️

はじめてのママリ🔰

どうしても漢字だけ見たらはごろもなんですよね😭なので羽依ちゃんですかね✨

ふりかけ

ういちゃん可愛いと思います🌼
どの名前にしても小学生になって男の子にいじられたりすると思ってます🤣(キラキラネームはいじられると思いますが、、(笑))
結局はその子の学校でのキャラ次第なんだろうな、と私の経験上は思っています(笑)

あくまで私はですが、どちらかの漢字で迷われているのであれば画数で決めちゃいます🌼
どちらも画数が大丈夫そうなのであれば羽依派です🩷

もちぱく

我が子が「うい」です☺️漢字は違いますが珍しすぎてここには書けません…笑
小学生になりましたが、本人は響きも漢字も気に入ってくれています✨ウインナーとかあだ名はつけられるみたいですが、どんな名前でも小学生の時期はつけられるので気にするほどではないと思います🥺

(๑•ω•๑)✧

ういで酔っ払いのうぃ〜🍶は思いつきませんでしたが、私の地域に多い苗字の一つに宇井さんが居るので、響きだけなら苗字感があると思います🤔
でも苗字系のお名前も多いのでそんなに気になりませんけどね😊

羽衣はまんまハゴロモなので、どちらかの字なら羽依が良いと思いました(:3_ヽ)_

ママリ

ういちゃん若い時は可愛いなと思いますが大人になった時なんだかなと個人的に思いました。私なら元々えまがいいと話していたのならえまにします!確かに人気な名前ですが、被っても良くない?と私は思います😂私の名前も結構どこにでもいる名前ですが、本人気にした事ないです!

はじめてのママリ🔰

ういちゃんも今なかなか流行っててよく聞くので、おそらく被りやすいと思います💡けど被りを気にするのは親だけかなと思います😂私自身よく被る名前ですが嫌だと思ったことはないです。

ういって名前は正直なところ…、子育て世代の方は可愛いって印象だと思いますが、そうでないところではGoogleでの意見も的を得てるかなと思います😅
私もういが出始めた時、うぃーっていうのは浮かびましたしあまり可愛いって印象はなかったです。流行っていてよく耳にするようになり、あぁ今はこういうのが人気なのかって感じです💡

はじめてのママリ

苗字とのバランスで決めると良いと思います!
苗字は縦割れしますか?縦割れしない苗字なら羽依ちゃん、縦割れする苗字なら羽衣ちゃんかなと思います😊✨

ママリン

正直に言うとGoogleとかで出てくる意見は言われたら確かにと思うから自分ではつけないです。ただ、ママリだと可愛いって意見多いから年代で感覚が違うのかなと思います🤔私、年齢高めなので😅でも、いたらいたで特に何とも思わないです。漢字ははごろもと読んじゃいそうなので羽衣より羽依かなと思います。
えまは可愛いと思います😊今って上位の名前でも昔みたいにクラスに3人とかいたりって感じでもないし学年に被る子いるかな程度だと思うので身近にいなければ被りはそんなに気にしないで良いかなと思います。
うちの息子、響きはもう何年も上位の名前だけど違う学年に1人いるぐらいでほとんど被らないです。

ひまり

私なら羽依ちゃんにします!
私は、大阪出身なので羽衣だとどうしてもハゴロモと読んでしまいます!!高校名であるので✨

でも、ういちゃん可愛いですね☺️
私は迷った時は最終字画がいい方にしました。