※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

白湯はいつから飲ませるべきですか?4ヶ月の赤ちゃんに白湯を飲ませる必要があるのでしょうか?

白湯っていつから飲ませてましたか?

今まで母乳しか飲ませたことなかったのですが、義姉から、白湯も飲ませないと便秘になるよ!と言われました。
いま4ヶ月で、離乳食はまだ始まってません。

また、白湯を飲ませると便秘予防になるのでしょうか?

コメント

はじめてのままり

白湯飲ませたことないです

moon

便秘気味でしたが白湯は離乳食始まってからの水分補給以外飲ませなかったです😅

ままま

離乳食始まるまでは母乳かミルクだけで大丈夫ですよ!
便秘は体質なので白湯を飲ませたからと言って予防にはならないです。

あーたん

白湯でお腹いっぱいになっちゃうと母乳飲まなくなっちゃうので、あげないほうがいいです🥺

夏で明らか水分足りてないとかならまた別ですが、白湯をあげないといけないのは昔の育児論ですね💦
母乳なら水分補給も母乳で充分ですし、夏場でも白湯ではなく麦茶で大丈夫です☺️✨️

まひろ

一度も白湯飲ませた事ないですが、2人共新生児期から便秘と無縁です!!

ツー

うちの子達は、母乳オンリーだった時も便秘で、離乳食始まって白湯や麦茶飲むようになっても便秘なので、白湯はあまり意味ないです😂😂

白湯飲ませ始めたのは、離乳食が始まった5ヶ月頃から食事時間には飲ませてました🙆