※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
子育て・グッズ

1歳のお誕生日にずかん1000を買いましたが、中身を見ないでただページをめくるだけです。1歳なりたての行動でしょうか?

1歳のお誕生日に
はじめてずかん1000を買いましたが
ただページをめくるだけで
中身を全く見ません😅

まだ1歳なりたてってこんなもんですか?

コメント

まめ大福

上の子のはじめてずかんがありますが
下の子1歳半でまだまだそんな感じです😅
私はこんなもんだと思ってます
あとは性格ですかね(長女は本好き、次女は体を動かす方が好きです)

ハナ

まめ大福さんのいうとおり性格もあるかと思います😆

私の子も長男は1歳のとききんぎょがにげたを買ってあげたら指をさして反応してましたが、長女はなんもみずペラペラめくりなんなら破ります(笑)1歳半になり本をようやく見るようになってきましたよぉ😊

はじめてのママリ🔰

そんなもんですよー☺️

なんならうちは、最初はタッチペンしか興味示さなかったです 笑

はじめてのママリ🔰

そんなもんだと思います😊
多分1歳からするとこれが何かもまだあまりわからないと思うので🤭

うちも1歳すぎに買ってみましたが、めくるだけで中身には全然興味を持たず、
今写真や動画を見返してみたら、1歳3ヶ月くらいにやっと興味を持ってペンでドスドスとタッチして(力加減ヤバめです😂)、出る音に笑ったりしてました✨
2歳7ヶ月の今は数字や果物、動物の名前などがだいぶ分かるようになったので毎日図鑑内のクイズで遊んで歌って、楽しそうにハマってますよ~☺️👍🏻 ̖́-力加減もわかって、今はそっとタッチしています😂

はじめてのママリ🔰

うちの子もパラパラめくるだけだったり、ペンに興味を持ち出したら穴が空くんじゃないかと思うほどの力でバンバン叩いてましたが、2歳半くらいから楽しくなったようでハマりました🤗
1歳半のときは普通の絵本の読み聞かせをしてもすぐにページをめくりたがって聞いてない感じでした😅

まー

皆さんありがとうございます!

個性もありますよね!
まだ興味ないだけかもしれないので気長に待ってみます😄