※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳を温めるのが時間がかかり、赤ちゃんがぐずることがあるので、もっと手っ取り早い方法はありますか?また、ぬるめでも問題ないですか?

搾乳した母乳をあげる時に40度以下のお湯で
温めるとありそれでやってますが冷たい母乳を
40度以下のお湯で温めるのってかなり時間が
かかります。その間にかなりぐずりますし💦
もっと手っ取り早いやり方とかないんですかね?

あと、割とぬるめ〜若干冷たいかな?って
くらいであげても良いんですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は最初に40度のお湯を用意して、ぬるくなったら熱湯をつぎたし、また40度くらいにしの繰り返しをずっとしていました。
ミルクよりもぬるめをあげてましたねあせ

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり手間がかかりますよね💦
    すぐあげたい時がもどかしいです💦

    • 2月25日
ぴぴ

産院では普通に熱湯で温めてたので同じく熱湯で温めてました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    搾乳した物を熱湯ですか!!
    私の産院はそれはダメって言われたので病院によっても変わるんですね!

    • 2月25日