※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

トイトレで進め方がわからない。おしっこを教えてくることがあり、おまるで2回成功。これからどう進めればいいか悩んでいる。

トイトレってどうやるんだろう
おしっこ出たらしーしーって言って教えてくることがたまに。おまるでおしっこできたことが2回。
これからどう進めていけばいいのか🤔

コメント

M

3時間ごとくらいにトイレに連れて行ってとりあえず座らせるところから始めました!
あとはおしっこ出て教えてくれたらトイレの中でオムツ変えて、トイレでおしっこしてトイレで変えるんだよって認識させるようにしました!

1度でもおしっこできたらめちゃめちゃ大げさに褒めまくりました!

うちの子の場合は2歳半からのトイトレだったのでまだ2歳でそこまでできてるの凄いです!!

みさ

初めは時間決めて座らせるところからで大丈夫です!
だんだん感覚があいてきてオムツが濡れてなくてトイレでするようになってきたら布パンツに変えたらいいと思います!
布パンツに変える時はお漏らし覚悟ですが!
後どれだけ失敗しても怒らない。親は焦らず広い心でが大事です!

はじめてのママリ🔰

2日前からトイトレ始めました😂😂
1番効果があったのは
パンツ、おむつ履かずに
そのままズボンでしたか

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのままズボンでした!
    (すみません誤字でした。)

• 2月24日