※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっひー
子育て・グッズ

上の子の保育参観時、下の子の預け先がない状況。参加か欠席か迷っている。感染リスクも考慮し、皆さんならどうしますか?

上の子の保育参観時、下の子の預け先がありません🥲

パパは仕事なので、下の子を私の母に預けて参加する予定でした。
ところが母が骨折&コロナ感染で預けられそうにありません…。
義父母は遠方、一時保育は6ヶ月からです。

①下の子を連れて参加する
②保育参観を欠席する(私も上の子も欠席)

どちらかかなと思うのですが、皆さんならどうしますか?

通わせている園の保育参観は親子で一緒に遊ぶ感じなので、今の時期だと下の子が感染症をもらう可能性も否めないかなと、迷っています。
まだ保育園の先生には相談していないので、そもそも①を断られる可能性もありますが…。
ご意見お聞かせください🥲

コメント

ひなまるママ(27)

上の子の園では、
抱っこ紐しての参加の方
多いですよ🥹

ままり

通っている園は
都合悪くなってしまった場合
仕事等で都合がつかない場合は
別日に変更してもらえるので
相談してみるといいと思います

はじめてのママリ🔰

いつも保育参観は下の子抱っこ紐で連れてってますよー!