※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ベビービョルンハーモニーの抱っこ紐が難しくて悩んでいます。赤ちゃんを入れたり外したりするのが大変で、胸元に顔を擦り付けられて猫背になってしまいます。抱っこ紐の使い方のコツやアドバイスを教えてください。

ベビービョルンハーモニーの抱っこ紐を今練習中なのですが難しすぎて一人で付けれる気がしません😳
私が装着して主人に赤ちゃんを入れてもらってバックルもカチッとしてもらって外して降ろすのも大変でした💦
この間車のチャイルドシートからヒョイっと赤ちゃんを抱っこして抱っこ紐に入れていたお母さんを見ましたがそのレベルになるにはまだまだかかるのでしょうか…
抱っこ紐に入れたら赤ちゃんが私の胸元で顔を擦り付けるので猫背になってしまうのもどうしたらと…
なにかコツやアドバイス教えて頂けたらと思います🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

足のところを片方だけ留めておく
肩に担ぐような感じで抱っこして片足を入れる
足が入っている側の手(腕)で普通の抱っこの時のようにお尻を支えながら反対側のバックルを留める
少し上半身を反らせて赤ちゃんがもたれかかるような姿勢で上のバックルを留める

このやり方でスムーズに付けれるようになりました😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご丁寧にありがとうございます✨😭
    肩に担ぐようにしてなかったです💦
    だからさらに入れにくかったんですかね😣
    さっそくしてみます❣️

    • 2月24日
はじめてのママリ🔰

アドバイスでなくて申し訳ないのですが…お子さん、平均より体格が小さくありませんか?

娘が平均より小さく生まれ、4ヶ月の頃はハーモーニーでうまく抱っこすることが難しかったです💦
動画や説明書を見てひたすら練習したのですが、スムーズに出来ませんでした😔

だいぶしっかりしてきた頃(6ヶ月くらい)にようやくスルッと入れたり降ろしたりできるようになりました。

4.5ヶ月の頃はサブ抱っこ紐を購入して乗り切りました😥

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    8kgあるので私のやり方の問題かもしれません🥹
    動画を見るとサブ抱っこ紐の方が簡単そうで欲しくなります💦

    • 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    大きいですね😳羨ましいです❣️

    サブでタックマミーの抱っこ紐を使いましたが、娘にはぴったりでした✨

    • 2月24日
ku

同じ抱っこ紐ではないですが、私も最初は怖くて座った状態でつけてました!
車でも後部座席の、チャイルドシートの横に座って着脱してました💦
あとは、とにかく慣れですかね😭
車必須地域なら、しょっちゅう乗せ下ろしと抱っこ紐着脱することになるので、やっているうちに慣れるので立ったままでも出来るようになりました✨
生後半年くらいになると身体も大きくなって腰もしっかりしてきてやりやすくなるかもです!
抱っこ紐の中で猫背になってしまうのは、隙間があって余裕があるからかな?と思うので猫背にならないくらい全てのベルトを調節してぴったりするようにしたらいいかもしれません😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね❗️😳
    座ってするのいいですね❣️
    できないのに立ってしてました🥹
    試してみます✨
    そして、やはりひたすら回数こなして慣れていくしかないですよね😣
    猫背になるのは私なんです💦
    抱っこ紐の中で赤ちゃんが私の胸元にスリスリ顔をするのでさせないようにそんな姿勢になってしまってます💦

    • 2月24日