※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにちゃん
妊娠・出産

37週より前に出産した方っていますか?切迫早産で入院中なんですけど、36…

37週より前に出産した方っていますか?

切迫早産で入院中なんですけど、36週までは入院って言われてて、あと約2週間は入院するんですけど、36週~37週までなんとなーく持たない気がして😥

張りの回数が多くて、モニター付けた際に100近くになる事もあって🥲

胎動はめちゃくちゃあって、早くお腹から出て開放されたいのかなとも思うのですが、、笑

入院してから1週間経ったんですけど、子宮頸管も良くなってないし、張りも多いし、でせめて36週まではお腹にいて欲しくて生まれてこないように頑張ろうと言われたんですけど、私の元々の目標?が38週に産みたいって感じだったのですが、無理そうですかね😫

4日程で点滴取れて内服してたんですけど、今日また点滴に戻ってしまいました‪(;-;)‬

コメント

はじめてのママリ🔰

切迫早産で入院中からの破水で31週で産んでます👶🏻

張り多いと気になりますよね💦
私も破水したのが張り気になる日だったので😭
元々切迫になったのが早い時期だったので、
少しずつ目標週数伸ばしていって、
次は34週目標でした🥲

yuka

私は1人目も2人目も35週で出産してます。
2人目の時は34週で入院して、点滴治療してたのですが、
張りが全然おさまらなく、それこそ100とか超えることが多く、
点滴もMAXの量まで増やして、内服併用しても
張りがおさまらなかったので、そのまま35週で帝王切開になりました(1人目が帝王切開だったので)。

1人目2400g、2人目2050gで産んで、NICUに入りましたが、
現在5歳と3歳になった2人共、発達にも健康にも何も異常なく、とても元気に育ってて、早産だったとは思えないほどです!


ちなみに、3人目を先月出産したのですが、
3人目も26週から切迫で入院して、張りも頻繁だったり、100超える張りがあったりしたこともありましたが、
37週の予定帝王切開日までもち、無事に37週で出産してます!

ママリン

私も現在、切迫早産で入院中で24時間点滴してます。私が主治医から言われたのは、36週なら産まれてきても大丈夫だけど、万が一、呼吸状態が悪かったら大きい病院に搬送することになるから、確実な37週まで入院しましょうと言われています。私の場合、張りは点滴のおかげか全くありません💦頚管長が極端に短いです。
張りの回数が多いなら、いつ陣痛に繋がるか分からないし、こわいですね。出来れば正期産に入る37週まで入院したいと相談されるのはどうですか?37週以降はどこの病院も一度退院になると思いますので、38週までもつかは分からないですけど、少しでも長くお腹で育って欲しいですもんね。

はじめてのママリ🔰

29wから張りがひどく、切迫早産で入院、出産の36wまで点滴生活でした。36wで産まれましたが体重もあり、保育器にも入らず、母子一緒に退院できました。