※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

27週や28週頃、お腹が張ることがある方いますか?トイレ前や後、立ち上がる時に感じることが多いです。歩いている時には胎動と張りの違いが分からないことも。皆さんはどうでしょうか?

27週28週頃、切迫早産ではないけどお腹張ってた方いますか?
ベビー大きめで👶26週には1100gでスクスク育ってました笑
胎動も元気いっぱいでベビーちゃんも大きめだから今から張りを感じやすいのかもねと言われました😳

切迫早産では無い方でこのくらいの時期に軽いお腹の張りがあった方、どんな時に張ってましたか?また1日何回くらい張る事ありましたか?

私はトイレ前、トイレ後や立ち上がる時に張ってる気がします😳!
あと歩いてる時とかに胎動なのか張りなのか分からない時も……秒で治まるからどっちなのか分からないです笑

皆さんはどうですか?✨

※昨日まで大丈夫だったけど突然切迫になった等の不安を煽るようなコメントはいりません😖🙏

コメント

りかぷ

娘の時は27wで切迫になったので、今回も27w前後ドキドキしてました😅

体質もあるのか、常にと言っていいほどお腹は張っていますが、幸い切迫にはならず、ここまできています🙌
特に尿意がある時(汚くてすみません)張ってる気がします。お化粧室行った後は緩んで、胎動激しくなりがちです。あとは同じ姿勢で長時間座っていた時とか、カチカチになってますね…

今回は娘の時より胎動も激しく元気で大きめで(すでに1800超え💦)ある日突然ならないかだけヒヤヒヤしていますが、なんとか月末の仕事納めまでいきたいなぁと思ってます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

常にと言って良いほどでも切迫にならずに来てる事もあるんですね!
    確かに張りやすさは体質もあるっていいますもんね!
    このまま無事に切迫にならずいけるといいですね(ง •̀_•́)ง✨✨✨
    1800越え!既に元気な男の子だ!🤣🤣🤣❤️
    私も無事を祈っていますぅ!🍀*゜
    回答ありがとうございました!🤩🙏

• 2月24日