※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
住まい

江戸川区、浦安市辺りで子育て中または子育てされていた皆さんに教えて…

江戸川区、浦安市辺りで子育て中または子育てされていた皆さんに教えて頂きたいです🙇‍♀️
6月から夫の転勤でその近辺に引っ越すことになりました。

上の子は今4年保育の幼稚園に通っており4月から年少に進級する予定でしたが、5.6月から転園することになりそうです💦
今妊娠8ヶ月で4月上旬に2人目が生まれます💦

そこで、子育てしやすさ、住みやすさ、幼稚園事情など江戸川区や浦安市のことを伺いたく、住むならどっちがおすすめとかありますか?
また、転園しやすい幼稚園などがもしあれば教えていただきたいです🙇‍♀️

実は4年ぐらい前にも夫の仕事の都合で2年ほど住んだことがあり、その時は浦安駅北側辺りに住んでいて1人目も近くの産院で産みました。
その後地元の仙台に引っ越したのですが、また色々あって引っ越すことになり😅
その際は特に浦安市に不満もなく住みやすかったのですが、調べると子育て支援などは江戸川区の方が手厚いのかなと感じました🤔今回はもしかしたら上の子が小学校上がってからも、はたまた10年以上住むことになるかもしれないので将来的なことも考え悩んでいます。

どんなことでも教えて頂けるとありがたいです😊

コメント

コロン

江戸川区
公園広くて遊具もたくさん
葛西臨海公園の水族館
西葛西に無料の動物園
なぎさポニーランド
事前予約制の魔法の文学館
地下鉄博物館
アリオ葛西に有料の遊び場
遊ぶところ多いですよ(⌒▽⌒)
南葛西は、何か中学校荒れてるところあるって聞いたことあります💦お正月に南葛西に住んでる親戚の高校生が言ってました!!
子育て支援
赤ちゃんから1歳まで無料の育児支援があります!(料理代行、買い物代行、上のお子さんの遊び相手など)あります!
子育て広場もいくつかありますよ!(⌒▽⌒)
ベーテル広場って子育て広場おすすめです!
お誕生日会があったり夏にはベランダでプールあったりクリスマス会がありますよ!\(^o^)/

• ままりん

ままりん

すごくたくさん情報ありがとうございます!!助かります😊
    江戸川区、かなり魅力的ですね〜😍
    周りに全く知り合いも友達もいないので、子育て広場みたいなところがあると助かります!
    かなり江戸川区に住みたい気持ちに傾いてきました☺️ありがとうございます❣️

• 2月26日
  • コロン

コロン

ぜひ、いらしたらご案内しますよwww\(^o^)/
    バス2本使えばスカイツリーのあたりもいけますよ\(^o^)/
    近隣の商業施設
    スナモ
    アリオ葛西
    南船橋ららぽーと
    幕張イオンモール
    イオン妙典
    コルトンプラザ
    ちょっと足伸ばせば越谷レイクタウンもいけますよ(*^^*)

• 2月26日
  • ままりん

ままりん

わ〜ありがとうございます☺️
    浦安に住んでいた時はコロナ禍真っ只中であまり遊びに行けなかったのですが、商業施設もいっぱいで十分すぎますね✨

• 2月27日