※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
子育て・グッズ

娘のランドセルについて、半被せはA4ファイルが入らないやカバーが付けられないと悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

来年、1年生になる娘のランドセルについて🎒

やはり、ランドセルは半被せは辞めた方が良いでしょうか?😖
娘は、これがいいと言っているのですが……

A4ファイルが入らない
ランドセルカバーが付けられない

など聞くので💦

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子の学校は二年生まで黄色い反射材カバーが必須なのでもしそういうのがあれば結構手間かなと思いました😅

ママリ

防犯上あまり良くない?簡単に開けられる💦というデメリットを聞いて、候補から外しました😂

逆を言うと、入れやすい🫶ってこともあるんですけどね🎉

はじめてのママリ🔰

息子が荷物が多い時ぎゅーぎゅーに色々詰めたりするのでその時閉まらなさそうだなと思いました🥺もしかしたら息子だけかもしれませんが🤣

はじめてのママリ🔰

A4入らないのはキツいかな💦うちは毎日持ち帰る連絡袋がA4の大きな袋なので🥹
手提げ袋を毎日持つのは負担だと思いますよ。雨の日なんかもありますし。ランドセルはなるべく容量大きいほうがやっぱり楽ですよ。
ランドセルカバーはなんとか工夫次第でできそうですけど。

はじめてのママリ🔰

上の子が一年生ですが、カバーがつけにくいそうですね💦汚したり傷付き防止、雨避けでカバーしているのでこのランドセル専用でカバーあればいいですがなければ厳しいと思います💦
ロック?のところもはめにくそうだなと💦
ロックも2段階のがうちは良かったです💦

ママリ

半被せ使ってます😊

A4が入らないのはメーカーの作りによるので半被せかどうかは関係ないですが、お気に入りのランドセルが入らないとなるとちょっと不便ですかね💦

ランドセルカバーは、写真のタイプなら上側をちょっと折り返すだけで普通に付けられますよ✨

ママリ

半被せですが問題無く使えてます🙆🏻
中に入れる時にはみでるとかはメーカーによるのかもしれませんね。

M

皆さん、ご丁寧にありがとうございます🙇🏻‍♂️
まとめての返信で、申し訳ございません🙇🏻‍♂️

やはり不便そうですね💦
もう少し考えてみます!
ありがとうございました🌸

うちの息子は半被せです!

A4は入るタイプなので入ります!

黄色いカバーは、その半被せに合う透明のカバーを買ってその内側につければ問題なくつけれますよ!