※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんchan.
妊娠・出産

32週9ヵ月の初マタです。髪を切るか伸ばすか迷っています。出産前に切るか、子供が落ち着いてから切るか悩んでいます。どうしますか?

カテ違うならごめんなさい。明日で32w9ヵ月に入る初マタです!
いま、髪の毛を切ろーかこのまま伸ばそぉか迷ってます。今は、ミディアムロング?ぐらいの長さです。5月中旬出産予定です!!!今切っちゃうと梅雨時期、夏頃には首かかって中途半端な長さになりそうで(._."ll)それやったら秋頃、子供が5.6ヵ月頃落ち着いてからバッサリ切ってしまうか迷ってるところです。皆さんならどうされますか?

コメント

らぷんつぇる♡♡

私もバシッと切りました\( ˆoˆ )/
束ねれる長さを残しておくのオススメします♡

  • ぽんchan.

    ぽんchan.

    コメントありがとーございます!
    出産前に切られたんです。
    完全なショートよりギリ縛れるぐらいが一番いいんですかね(×﹏×)旦那さんはバシッと切った方がいいって言うてるんですよね…

    • 3月18日
  • らぷんつぇる♡♡

    らぷんつぇる♡♡

    はい!出産前に切りました\( ˆoˆ )/
    シャンプー、ドライヤーが楽チンです♡

    私的には完全なショートより
    縛れる位がいいと思います♡私もショートか
    伸ばしていくか悩んでたんですけど
    授乳のたびに気になるしでも家族で
    お出かけの時は巻いたりしたくて( ¯ω¯ )💕

    旦那さんはショートが好きなんですかね?💓
    ぽんchan.さんの好きにしていいと思いますよ♡

    • 3月18日
  • ぽんchan.

    ぽんchan.

    髪の毛短いとシャンプーリンス楽ですよね(笑)昔は年1ぐらいでショートにしてたので気持ちわかります♡
    そぉなんですね。
    私はどちらかとゆうか髪の毛のアレンジが苦手てブローのみが多いです。
    旦那さんはどーなんでしょう(笑)お姉さんとか周りの方(経産婦さん)の話を聞いてそー答えてくれたんやと思います!!!
    美容師さんにも聞いてみよかなー!!!

    • 3月18日
しまじろう♡

私は9カ月半ばくらいの時にロングヘアーからボブにしました^_^
授乳時縛れる方がいいと思いギリギリ縛れるくらいの長さにしてます^ ^

  • ぽんchan.

    ぽんchan.

    コメントありがとーございます!
    やっぱ皆さん縛れるギリギリの長さまで切られてるんですね。授乳の時、縛れると楽ですもんね!!!悩みます(×﹏×)

    • 3月18日
  • しまじろう♡

    しまじろう♡

    私も髪切る前どうしようかかなり悩みましたー💦でもいつ陣痛くるか分からないので夜中でもさっと出られるように切りました😆

    • 3月18日
  • ぽんchan.

    ぽんchan.

    そぉなんですね( ・ㅂ・)و ̑̑
    やっぱり悩みますよね。
    皆さんの意見を参考にさせてもらいます♡
    ありがとーございました!

    • 3月18日
deleted user

腰まであった髪の毛を、結べる長さ残して切りました!
早めに切りすぎたのか今邪魔なのでまた来週切りに行きます(^_^;)

  • ぽんchan.

    ぽんchan.

    コメントありがとーございます!
    髪の毛長かったんですねー!!!すごーい!!!
    切る時期て大事ですか?

    • 3月18日
  • deleted user

    退会ユーザー


    人生であんなに伸ばすことはないなあってくらい長かったです(笑)
    切る時期は大事だと思います!
    9ヶ月なら今のうちだと思いますよ(^^)
    長時間座ってるのしんどいかもですが…💦

    • 3月18日
  • ぽんchan.

    ぽんchan.

    私やったら耐えれやんと思います(笑)
    長時間座ってるのだんだんきつくなりますよね〜
    思い切って切ろかなー
    皆さんの意見を参考にさせてもらいます。
    ありがとーございました!

    • 3月18日
りおちゃん

39週でばっさりべりーしょーとにしました。
が、産後にはもうもっさりしてきてぼさぼさだし、
くくるにも届かず常に無造作ヘアです(笑)
くくれる長さは残して、
かつ風呂あがりにかわきやすくなるように短めを
おすすめしまく

  • ぽんchan.

    ぽんchan.

    ベリーショート!!!
    思い切りましたねー!!!
    そこまでは勇気ないです(笑)
    おすすめして下さりありがとーございます。
    思い切ろーかと思います!!!

    • 3月18日