※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちゃん
子育て・グッズ

離乳食が始まって4日目で、娘は夜9時半に寝て朝8時前後に起きる。朝のミルクを飲ませているが、10時頃に離乳食を始めているため、2時間しか経っていない。ミルクを飲ませる必要があるかどうか悩んでいる。

離乳食が終わった後は
母乳かミルクを飲ませる
みたいですがちゃんと
飲ませた方が良いですか?

と言うのも娘は夜9時半までに
寝てから次に起きるのが朝の
8時前後で朝に起きたらミルクを
飲ませています!

離乳食は10時頃にしてて始めて
まだ明日で4日目なんで1回食です!

10時頃だとミルクを飲ませてまだ
2時間ぐらいしか経ってないので
本人も欲しがらないしあげなくても
良いかなと思うんですがやっぱ
ちゃんと飲ませた方が良いですか?

コメント

マナ

私は離乳食の後にミルクあげてなかったです!1時間とか空いてあげてました☺️欲しがらないならあげなくても大丈夫かと思います!

  • あっちゃん

    あっちゃん

    あげてなかったですか!
    息子の時は初めてだったので育児書通りに
    やってましたが^^;
    欲しがる時に飲ませます(^^)

    • 2月24日