※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の娘が夜中のミルクを欲しがり、食事にも悩みがある。寝る前にミルクを飲ませるとすぐ寝るが、夜中に何度も起きて泣く。ミルクを我慢させるべきか悩んでいる。

助けてください。。。
1歳2ヶ月の娘なのですが、夜中のミルクを卒業できません。
3食離乳食を食べているのですが、食べムラがあり果物しか食べない時も多いです。
日中はあまりミルクは飲みません。
哺乳瓶も卒業できず、ストローで吸っても吐き出して飲みません。
哺乳瓶でお茶は飲んでくれます。
夜寝る前にたっぷり飲んでも、短いと1時間で起きて、ミルクを飲むまで何時間でも泣きます。
根負けしてミルクをあげるとごくごく飲んであっさり寝ます。
何時間泣いてもミルクをあげずに耐えたらいいんでしょうか💦?
もうどうしていいか分からず、悩んでいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

無理な時は何しても卒業できないので、無理してやめさせなくてもいいのかな...と私は思います😅

うちは上の子が1歳5ヶ月まで飲んでました。
ストローは嫌がるし、牛乳とかお茶に変えると飲まないし....で、寝る前に飲ませないと大泣きでした😂

いま1歳2ヶ月なら、もうちょっと月齢があがれば食べる量が増えてくるかもしれないし、それでやめられる可能性もあります。
うちの子は1歳5ヶ月で食べられる量が増えた事と、哺乳瓶に変わる自分で飲める道具が見つかったのが卒業のきっかけでした。(ちなみにつよいこグラスです。)
下の子は、1歳1ヶ月で何も工夫しなくてもすんなりやめられたので、本当に個人差のあることだと思います。
私の経験だけになりますが、無理してやめなくてもやめられる時がきっとくると思います。

べびちゃん🔰

うちの子は1歳4ヶ月ですがまだ朝にフォローアップ飲んでます!
本人が飲まなくなるまで飲ませる予定です💦
質問者様が嫌じゃなければ飲ますか、辞めたいなら飲む前の1回だけで後は頑張って寝かすかとかですかね…🤔💭