※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義理実家でミルクをあげていたら、義理父に母乳のことを聞かれた。完ミだと答えたら、旦那が気を遣ってフォローしてくれた。母乳を頑張ればよかったかな...

義理実家に行ったのですが、ミルクの時間になったのでミルクをあげていたら急に義理父が「母乳はあげてないのか?出ないのか?」と言ってきました。私は生後2ヶ月頃から完ミなのですが、素直にそう言えず、「両方あげてますっ!」って答えました...💦すると、義理父は「母乳の方がいいんだってな?免疫がつくとかなんだろ?」って言ってきて、そしたら横にいた旦那が「別にそれは初めの方にあげてればいいって話でそこまでではねえよ」って言ってくれました😳おそらく、わたしに気を遣ったのだと思います... やっぱり母乳頑張ればよかったかなぁ...

コメント

みけねこ・ω・ミ🎀

義理のお父さんが失礼なだけなので気にしなくていいですよ🤣

たかな🦀

すべては義父さんのノンデリ発言さえなければ生まれなかったモヤモヤなので気にせず忘れましょう!!
また何か言われることがあったら「お義父さんの時代とは違って、今はミルクも母乳に不足しがちな鉄分やビタミン豊富なんですよ」と教えてあげましょ🤭

はじめてのママリ🔰

ママリさんが大丈夫なら全然いいのですが、今の時代そういう発言はセクハラになってしまうのでもしかしたら旦那さんも焦ってフォロー入れたのかもです😓💦
申し訳なくなる事は何もないし、大丈夫ですよ😊
文面からママリさんがとても優しい方だなって伝わってきます🥺

えびせん

義父の言い方的に、母乳の良さを聞いたから孫可愛いし聞いてみた、
旦那さんは主さんの気持ちも汲んでフォローした(義父さんを怒るでもなく上手な返しですね💡)、
皆さん優しいと思いましたよ✨(義父の発言がデリカシー無いことは、義母とかが後で言っといて欲しいですが)