※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰タヌ子mama
子育て・グッズ

自転車で保育園送迎中のママさんへ 雨の日のレインカバーについて相談です。 カバーは常に付ける?子供を降ろした後の扱いや購入方法が悩みです。

自転車で保育園の送り迎えしていて
後ろに乗せてレインカバーを利用しているママさん!
1歳半になる娘を保育園へ送迎の際最近雨で困ってます。
後付けの後ろ乗せでいつも送ってそのまま仕事へ行くために駅まで自転車なのですが雨の日はカバーがまだないことや運転が危険と思い徒歩で倍の時間かけて通ってます☔️
カバーは常に付けたままですか?
子供を降ろした後運転しにくくないですか?風の抵抗など受けて
付け外ししてる方は時間かかりませんか?慣れますか?
購入もネット、自転車屋へ行くなど色々あるけど
どうしましたか?
色々気になって調べまくって全然決められません💦

コメント

はじめてのママリ🔰

前乗せですが、レインカバー初めは付け外しできるならと思い購入しましたが、外したことないです🙆‍♀️!今は寒いので風避けのためにも被せてます☝️あるのとないのとでは違うかなぁと(笑)私は特に運転のしづらさは感じてないです^^

• 🔰タヌ子mama

🔰タヌ子mama

そうなんですね💦
    色々種類がありすぎて迷ってしまいました。実際の使用感も分からないのでどうなのかな〜って通勤にも使うから子供いるいないで変化があるのも困るなと💦参考にさせて頂きます。

• 2月23日
ちくわぶ

前後に子供乗せついててどちらもレインカバー付けてますが1回も外したことありません 笑

つけたままだとヘルメット入れておいても濡れないし、座席も濡れないし、なんなら砂とか汚れからも守れるのでそのままです🤣

• 🔰タヌ子mama

🔰タヌ子mama

やはりつけっぱなしになりますよね💦いちいちするのは私の性格的には無理だなーって思ってたので安心しました😅
    カバー色々便利ですね!こりゃー買わねばって気持ちになってきました!ありがとうございます!

• 2月23日
やーちゃん

後ろ付でレインカバーを付けてますが付けっぱなしです。Panasonicのギュット用のカバーつけてます。
夏場は足元だけ晴れの日は外して、日差しだけ残る状態にしてます〜!
足元のつけ外しで1分かからないくらいです。
風の抵抗は、そう言われればあるかな〜?くらいです!
ポイントがつくタイミングだったので楽天で1万円位で買いました!

• 🔰タヌ子mama

🔰タヌ子mama

そんなに気になるほどの抵抗はないですね!良かった〜
    朝は猛スピードで駅に向かうので抵抗あったらスピードダウンやんって思ってました😅子供だけでも重いのに💦
    大体の予算も見えて来ました!ありがとうございます🙇‍♀️

• 2月23日