※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

胸が張らないのは母乳の出に関係する?遺伝する?妊娠8ヶ月目で胸のサイズも変化なし。母乳は出ないタイプの家系。遺伝する可能性ありますか?

全く胸が張らないのですが、母乳の出に関係あるのでしょうか?

もともと生理前でも胸張らないタイプです。
胸が張るってどんな感じ?ってくらい経験がないです。
妊娠初期は乳首にシャワーにあたったり布が擦れたりすると超痛かっただけで、乳房自体は全く張らず。

妊娠もうすぐ8ヶ月目に入りますが
胸のサイズもさほど変わっていないです。

母乳出る気ないよね?って乳してます。笑

ちなみにおばあちゃんも、母も、母乳でないタイプで
私も兄弟もみんな完ミで育ちました。
こういうのって遺伝しますか?

教えてください😵‍💫

コメント

ママリ

1人目の娘のとき、全く胸張らず大きくならずでしたよ!

産んで2日?くらいで岩みたいにカッチカチ張ってきて母乳もたくさん出るようになりました☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    張りやすさは関係ないんですね✨
    希望持てました✨

    • 2月23日
アイビー

妊娠中に全く胸張らず、普段も生理前とかでも全く張らないタイプですが、産後すぐ張り始めて翌日にはゴリゴリの岩でした😇

張りと痛みで寝ていられないくらいになり、産後数週間は常に乳腺炎手前の状態でなんとか乗り切ってた感じです。
子どもたちも生後1ヶ月くらいからは完母でした👶🏻

なので、今全く張ってなくても母乳出る可能性ありますよ🙆‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!!
    母乳出てくれたらいいなぁ🥹
    ありがとうございます!

    • 2月23日
あーちゃん

私も生理とか胸張りませんし、妊娠中も張らなかったので母乳出ないかもと心配でした💦
他の方より遅めでしたが産後4日後の夜くらいに張ってきて母乳出るようになりました😀
退院の日にはギリギリミルクなしでも大丈夫なくらい出てほとんど完母でしたよ🤱
遺伝は聞いたことないのでわかりませんが🙏💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!!張らないけど出る方がたくさんいるようで、聞けてよかったです!

    • 2月23日
はじめてのママリ

もう回答してる方々同様、生理とか妊娠中張ったこと無かったですが、1人目は産後4日くらいから張り始めて、完母でした☺️🫶

あたしも兄弟も完ミで育ちましたが、あたしも妹も完母だったので遺伝とかは関係ないかな?と思います🥰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    希望持てます✨ありがとうございます!

    • 2月23日
はじめてのママリ🔰

私も妊娠中〜出産まで胸張らず&サイズアップせずで
入院中も母乳が出なかったのでミルクの前に直母を続け退院後ようやく出るようになりました😂

完ミ→混合→完母です!