※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

新生児黄疸で入院中の赤ちゃんの状況が気になります。退院の目安や他の病気の可能性について不安があります。

生後2日目に新生児黄疸でNICUに入院になりました。
その後3日程光治療を行い、数値が下がり傾向にあり光治療が終わりました。

光治療が終わってからは何もせず様子観察と言われていますが
数値も10だったり9だったりでネットで調べても退院できるのでは?という数値が続いていますが退院する気配がありません。

他に違う病気の疑いがあるのか?
床数稼ぎなのか?など病院への不信感が募るばかりです。

生後10日になります。
このまま1か月くらいは帰ってこないんでしょうか?

新生児黄疸で赤ちゃんが入院されていた方はどのくらいの期間だったんでしょうか?

コメント

なつ

うちの子は2人も光線療法しました。
上の子は2回光線療法したのにギリギリでしたが、母子とも同日退院できたので7日。退院して2日後、7日後に外来受診で血液検査。そこでフォローは終わりました!
下の子は私より1日遅れで退院したので6日目に退院でしたね。上の子の方が数値はギリだったような気がしましたが、早産だったのもあり不安で入院してもらいました😓

先生に聞いてみてもいいんじゃないでしょうか?目安がわからないと不安ですよね。