※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

人工授精6回終了し、本日生理がきました。次は体外受精を考えて転院予定。体外受精で妊娠経験のある方、注意点や温活、サプリについて教えてください。

人工授精6回が終わり本日生理が来ました😢
次から体外受精を考えて転院する予定です。
体外受精をして妊娠された方、気を付けていた事やおすすめの温活、サプリなど教えてください!

お互い30代前半、ヒューナーテスト2回不良(精液検査では良好)抗精子抗体は陰性です。

妊活ってこんなにも辛いんですね…😢
メンタルぼろぼろです😢

コメント

かわちゃん

一回の体外受精で授かりました。
気をつけていたことは正直なかったのですが、元々寝るタイプなので睡眠はとってました。あとは、ストレス溜めないよう好きなことするのも良いと思います。
サプリはディアナチュラをのんでました。
うまくいきますように😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。やっぱりストレスよくないですよね😢今日明日はやけ食いして気分スッキリさせます🔥
    ディアナチュラの葉酸とかビタミンDとかですか?

• 2月23日
  • かわちゃん

かわちゃん

葉酸を飲んでました!
    食べることは良いことだと思いますよ😊

• 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

葉酸ですね!さっそく薬局行って買ってみたいと思います😌
    ありがとうございます😭自分甘やかしてまた頑張ります!

• 2月23日
うに

私と少し似ていると思いました!
私は人工授精は7回、全て陰性でした。
体外に進み、注射器などを持って帰宅した日はさすがに泣きました😭

でも、体外初回で上の子が産まれてくれました。
下の子の時は二回陰性で採卵も再度しましたが、3回目で無事産まれてきてくれました。

私の場合は、仕事と趣味のダンスで大忙しで、特に何も気にしていませんでした。
赤ちゃんが来てくれますように!🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり辛いですよね😢
    でも2人出産されてるとのことで希望持てました!

気にし過ぎもよくないですよね😌
    わたしもリラックスして挑みたいと思います。ありがとうございます!

• 2月23日
  • うに

うに

あまり難しく考えないようにして、医師に従って、それに乗っかってた感じです🤗
    忙しかったので、あまり思い悩む時間がなかったのは逆に良かったと思います!

• 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😌私もこれから仕事忙しくなりそうなので、深く考えず医師を信頼して乗っかろうと思います!
    転院先は低刺激を推してるクリニックなんですけど、うにさんは低刺激か高刺激どちらでしたか?

• 2月23日
  • うに

うに

私は高刺激でした。

• 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

高刺激なんですね。今のクリニックだと高刺激になると思います。きっとどちらもメリット、デメリットあると思うので悩みますね🤔

• 2月23日
  • うに

うに

そうですよね。周期によって体調も変わりますしね。はじめてのさんに合っていると良いですね😃!

• 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるべく考えすぎず体調整えて挑みたいと思います!
    相談のっていただきありがとうございました😊

• 2月23日
はじめてのママリ🔰

採卵&移植3回目、4回目で授かりました。(3回目の子は初期流産)

サプリメントはクリニックでの検査結果からビタミンD、ラクトフェリン、プロバイオティクス、エレビットを処方されていました。
他、元々コーヒーが好きだったのですがカフェインはなるべく絶って、アルコールも控えました。(治療がうまくいかなくてパーっと飲みたい時だけ飲んでました😅)

高齢(今年40です)なこともあり、会社も1年休職してやっと…という感じです。私の場合はストレスが1番の原因だったかもしれません。なので参考になるか分かりませんが、全然可能性あると思います。早く赤ちゃんが来ますように😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠されたんですね!おめでとうございます✨

クリニックからサプリメント処方されるんですね😳自分に合ったもの処方されるのいいですね!私もアルコールはあまり飲みませんが、カフェイン気をつけようと思います。

仕事と妊活の両立しだしてからストレスのせいか帯状疱疹になったこともありました。ストレス大敵ですね😫
    少し希望持てました。ありがとうございます!

• 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

帯状疱疹つらそうですね…💦
    ビタミンDは最初の血液検査で不足を指摘されて、ラクトフェリンとプロバイオティクスはステップアップしたときおりものの検査で不足を指摘されました。(子宮内の乳酸菌が不足してると着床しにくいそうです!)あと、エレビットは最初の妊娠時に飲むよう言われてそのまま飲んでました😅
    思い出したんですが、妊娠した周期の採卵&移植の頃はホットヨガにも通ってました。いっぱい汗かいてストレスも発散できるし、おすすめです☺️

• 2月24日
うさまる

私も人工受精を3、4回やって、陰性で…年齢的にも早い方がいいと思い、体外受精へステップアップしました!
1回目の移植で妊娠し、娘が生まれました✨
36で妊娠、37の誕生日を過ぎてからの出産でした💕
サプリとか最初は飲んでいましたが、性格的に続かず、ただ、毎日ストレス溜めず、のんびり過ごすようにしていました♫
まだ可能性はかなりあります😊
大丈夫♡必ず、可愛い赤ちゃん来てくれますよ💕
信じましょう✨✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭✨
    ステップアップして1回目で妊娠される方多いんですね!
    少し希望持てました。のんびり過ごして赤ちゃん来てくれるように信じます🥲!

• 2月23日
はじめてのママリ🔰

よもぎ蒸しおすすめですよ🫶🫶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よもぎ蒸しですね!よもぎパッドは何回か使ってましたが、よもぎ蒸しもチャレンジしてみます😊

• 2月23日
とん

私も2人目を人工授精5回、その後体外受精1回目で妊娠出産しました。39で産みました。高齢出産なのと上の子の出産からも時間も経っていて不安もありましたが40までは頑張る!と決めてトライしました。
私もママリで相談したりしてましたが、体外する前の日に岩盤浴行きました。芯から体あっためた方が良いと聞いてダメ元でと思って行きました。元から冷え性な事と、治療のことで緊張してましたが,岩盤浴は姉に付き合って貰って行ったけど,滅多に姉と夜2人で出かける事自体がないので沢山話したり出来てリラックスできたのも良かったのかなぁって思いました。

メンタルボロボロってすごいわかります😭真剣だからこそ受けるダメージ大きいですよね🥺

でもだからこそリラックスって大切なんだなってすごい感じてます。自分は1人目は自然妊娠したものの2年かなりました。旦那が前向きじゃないと感じていたんですが、2年に差し掛かる直前で俺も👶欲しいと思ってるよ!と言われ,安堵したのかその翌月に妊娠しました。自分が思ってる以上に気持ちって大事なんだなって実感しました。

妊活専門の鍼灸通ってましたが,先生からヒール高いのは良くないと言われました。男性は熱がこもってしまうのでトランクスが良いとも言われました。

妊活を忘れるというのは難しいと思うけど、気分転換兼ねて夫婦で旅行とか,好きなところ行ったり,美味しいもの食べたり,いつも頑張ってる自分へのご褒美と思って過ごすのもすごい大事と思います⭐️

sinmama

諦めて山登りしてたら授かりました!

朝バナナ、夜キウイ、食事はアボカド食べてました。

妊活のためではなく、単に夏バテ防止と自分の好きなものだったので。。

私も人工受精7回終わり、次から体外受精です。
すみません、質問の回答にはなっていないのですが、状況が似ていてコメントしてしまいました。
生理が来るたび、食べ物や重い物持つの控えていたのがバカらしくなったります。
お互い早く赤ちゃんがきてくれますように。