※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘がコップを自分で持って飲めるようになる時期や練習方法について相談したいです。外出時以外は普通のコップを使いたいと考えています。

もうすぐ10ヶ月の娘がいます。

最近、コップ飲み、口をつけて飲むことができるようになってきました!が、自分で持つのはまだまだです。
渡したらぶん投げそうなので怖くてまだ持たせてませんw

紙パックのストローは飲めます。←飲み終わったらぶん投げますが🤣

いつごろからコップを自分で持って飲めるようになりましたか?
自分で持つために何か練習しましたか?よろしければ教えてください💦

コンビのコップ飲みのマグは使ってますが、せっかく普通のコップに口つけて飲めるようになったので、外出時以外は普通のコップ使わせたいなぁと思ってます。

コメント

みみみ̯ꪔ̤̮

コップはお風呂でなるべく練習させました!投げても片付け辛くないので😂
あとは部屋で飲む時は本人の好きな野菜スープ具なしとか渡してました!

1歳頃には飲めるようになりましたよꪔ̤̮

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!お風呂なら濡れても心配ないですね!
    ご飯の時とは別のタイミングで練習させる感じですよね😊
    お風呂の前か、上がる前とかにやってみます!🛀

• 2月24日