※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳の誕生日プレゼントについて相談中。積み木や絵本のおすすめや、喜ばれたアイテムを教えて欲しい。

1歳の誕生日プレゼントは何をあげましたか?

私たち夫婦もプレゼント迷っており、そこに義父母、私の両親からもプレゼントのリクエストを聞かれている状況です。かなり悩んでます。

積み木はないので候補の一つなのでもしおすすめの積み木があったらメーカーや商品名教えてください。

その他1歳の時にあげて喜んでもらえたものなどあれば教えてほしいです😆

あとおすすめの本があれば教えてください!
ちなみにうちの子は絵本が好きみたいでよく読んでと持ってきてくれます。
家にあるのは、
だるまさんが、しましまぐるぐる、あかあかくろくろ、ばいばい、はらぺこあおむし などです。

コメント

きなこもち

1歳の誕生日は室内用ジャングルジムをプレゼントしました。すべり台にブランコ、鉄棒にもなるので大きくなっても大活躍しました。天気や季節問わず使えて、身体もたくさん動かせるので買ってよかったです☆

はじめてのママリ🔰

うちはアンパンマンのビジーカーとはじめて図鑑とディズニーのコロコロタワーみたいなやつにしました!
積み木はアンパンマンの積み木持ってます!筒状の箱?に入っててお片付けも一緒にやる習慣もついて良かったです☺️

こぐれ

レゴデュプロをあげて…撃沈しました😂3歳になった今も使ってくれずメルカリです。
ダメな例ですみません(笑)
性格で好みがあるから難しいですよね!
うちは型はめパズルがヒットでした。パズル好きみたいです。こんなに好きならもっといいのをたくさん買ってあげれば良かったと今なら思います。。。
絵本は、なんだかんだロングセラーの本って間違いないと思います。
おばけのバーバパパ、ノンタンが1歳からヒットして今も好きです。
でもなんでか、昔からぐりとぐらだけは全く読みません😅
あと、『プーさんの知育えほん わくわく1歳、にこにこ2歳、どきどき3歳』がオススメです!大きいし、3歳のでも1歳が楽しめると思います。1歳の時小児科で出会い、気に入ってたので買ったところ良く手に取ってます。

まま

お飯事、乗用車系、音楽が鳴る絵本?、ピアノ、ブロック、
ラジコン(操作は親で車を追いかけて走り回ってました)、
電子ペット(すみっコぐらしもらって、あーとか言ったらあーって返してくるやつケタケタ笑ってました)、
ジャングルジム(主に滑り台)
ファーストシューズ、
ミニカーより大きめの車、
ボールコロコロして遊ぶ系
↑はもらって嬉しそうに遊んでました☺️

他にも長女と次男は大きめのぬいぐるみ貰っていて、それが寝る時は絶対隣にないと寝れないってくらい大好きです🤭

絵本系は、アンパンマンのおしゃべり図鑑めちゃくちゃ気に入っていて、それで言葉がかなり出るようになった気がします。
意外とオバケの絵本好きでしたね。
怖がる事もなく3歳の娘もまだ読んでーって持ってきます。
絵本は好き嫌いハッキリしそうです🤔
女の子は意外と虫とか好きですが、男の子は恐竜や車系が好きでした。
ブーンとかの言葉ではないようなやつ😅

ママリ

ご丁寧に回答いただきありがとうございました!参考にさせていただきます☺️