※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みか
子育て・グッズ

生後10日で便秘が続いています。病院が休みで小児科に相談できず、いちじく浣腸を使ってもいいか心配です。

生後10日で便秘になってます💦
もう1日半も出てません😭

おしっこは出てます。ミルクの飲みも悪くないです。
でも唸ってるのに出てないのが可哀想で😢
綿棒浣腸、お腹マッサージは試しましたが出ず。。。

上の子が赤ちゃんの時に小児科でいちじく浣腸を勧められた記憶がありますが生後10日で使って良いんでしょうか?
三連休で病院にもかかりづらくて😭

コメント

はじめてのママリ🔰

10日だと綿棒浣腸がいいと言われました。

• みか

みか

そうですよね😥
    全然出ないので心配で。。。無理に薬は使わず様子見します💦

• 2月23日
てよ

1日半ですと全然余裕だと思います!
私は5日を目処にメンボウしてましたが、一度小児科で相談したときは、一週間くらいは出なくても大丈夫と言われました。

• みか

みか

そんなに出なくて大丈夫なんですか!?
    苦しそうにしてたので1日でなかったらまずいのかと思ってました😭
    次に出なくてもどーんと構えて待ってみることにします!!

• 2月27日
  • てよ

てよ

あっでも苦しそうにしてたなら良くないとは思いますが…でもそれは便秘で苦しかったのかは謎ですね💦

• 2月27日
  • みか

みか

昨日からずっと唸っていて、夜も寝つきがすごく悪くなってました😭
    今日まとめて出た直後から熟睡してたので苦しかったんだと思ってます💦
    個人差あるから判断難しいですよね😓

• 2月27日
  • てよ

てよ

そうだったんですね!出てよかったですね✨うちは割と何日も出なくてもご機嫌にしてます😂

• 2月27日