※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

平日フルで、働かれているお母さん、お休みの日はなにされてますか?毎週子供を公園などどこかに連れて行ってますか?

平日フルで、働かれているお母さん、お休みの日はなにされてますか?
毎週子供を公園などどこかに連れて行ってますか?

コメント

ちゃむ

フルタイム正社員で共働きしてます!
毎週、1日は家事、休憩、部屋でする遊び(パズルや積み木、実験など知育になるもの)
1日は、必ず外に遊びに連れていくようにしています。

今は妊娠中なのであまり出かけていませんが、通常の時は下記を意識してお出かけ予定立てていました。
週1で新刺激になる体験をテーマに意識していました。

•大型公園→大型遊具やアスレチックのある公園でなるべく新しい場所か久しぶりに行く場所、季節の自然に関して親子で会話ができる場所(虫や花や果物など)

•科学館、博物館系
(知識系)

•動物園、水族館、ふれあい広場系(生き物に会える系)

•その他の新しいや珍しい体験(ウォーターパーク、プール、イベント、デイキャンプ等)

1ヶ月の中でなるべく上記のすべての種類は行けるようにしていました。

なんかこうやって書くとすごい意識高いママみたいですが、
単に私が新しい体験や新しい場所に行くのが趣味&ストレス発散なので、子供を理由に家族につきあってもらってるだけです😅

子供的にはママパパと過ごせればなんでも良さそう☺️

あずみ

公園に連れてくのが理想ですが、家でゴロゴロしてます(笑)

ザト

基本的に毎週末出かけてましたが、子ども1人の時は大体ディズニーかキッザニアか旅行か、どこも行かない時はイオンモールとかでした💦

あきら

家に居ると私のやる気が起きない為お出かけします^ - ^
晴れの日は公園に行きますが、雨の日は困ります。
図書館やイオンに行ったりしますが、行くところ迷います。