※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後7日目の赤ちゃんがほとんど寝ていて心配です。黄疸の影響で身体がだるい可能性もあります。黄色いうんちに変化があり、検診まで普通に過ごしていても大丈夫でしょうか?

生後7日目の息子、全然起きてる時間がありません💦
おしっこやうんちで泣きますが変えたらすぐ寝るし、3時間ごとに一応お腹空いてるっぽい感じで泣きますが母乳とミルクあげたらまたすぐ寝ます💦
一日の中で起きてるの合わせて30分〜1時間ぐらいだと思います。
入院中、黄疸が微妙に引っかかって光線治療をしました。
17.5から13まで下がった状態で退院しましたがまだ黄疸の影響あるのか身体がだるいのでしょうか、、?
黒いうんちは朝で終わり、昼からは黄色の普通の便になりました。
土曜日に2週間検診があるのですがそれまで普通に過ごしてて大丈夫でしょうか?

こんなによく寝る新生児のお子様いらっしゃいましたか?

コメント

なまこ

上の子はひたすら寝てましたよ😅ミルクも起こして飲ませてましたが寝ながら飲んでました😂母乳出るのにおっぱい含んだら寝てしまい飲まない子だったので悩みましたね💦
黄疸はなかったですが、腎機能の検査で引っかかり、1年くらい市大病院に通ってましたが数値も落ち着いて今はとっても元気で口達者な子に育ってます😄

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じく母乳出るのに寝ちゃって飲んでくれないので搾乳機で絞ってあげてます😅
    いつぐらいから起きる時間増えましたか?
    あと母乳は諦めましたか?💦

• 2月23日
  • なまこ

なまこ

4ヶ月くらいから起きる時間増えてきました!背ばいが少しずつできるようになって上に移動するのが楽しくなったみたいです😆それまではぐっすりで私もゆっくりしてました😝
    母乳外来の時も先生に見てもらって一度母乳だけでと試して見ましたがお腹空いた時間でも寝続けるし体重が落ちてきてしまったので「あーダメだねこりゃ」と言われ、ミルク一本でしばらく飲ませたらもう私のおっぱいは全く飲まず、咥えたら寝るというおしゃぶりがわりになりました笑
    2人目は1人目よりも母乳飲んでくれましたが、3ヶ月で拒否され私のおっぱいは役立たずでした😅

• 2月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

4ヶ月もたくさん寝てくれてたんですね〜😳心配を除けばたくさん寝てくれてゆっくり出来るので助かりますよね!
    そうでしたか〜😭私もこのまままだとそうなりそうです。。母乳にこだわりはありませんが寂しいものです😭

• 2月23日
ゆか

長男がよく寝る子で初めて目を開けた顔を見たのが生後4日目でした!(それもうっすらですが)
入院中は何をしても起きないので1回もミルクを飲ませられなかったし助産師さんにも「この子よく寝るんだよね〜笑」「何をやってもここまで起きない子は初めてかも」と言われていました😂

黄疸など引っかかったことはないです

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

個性ありますよね〜💦
    ミルク飲ませられなくてどうされたのでしょうか?😳
    あといつぐらいから起きてる時間増えましたか?

• 2月23日
  • ゆか

ゆか

「もう少ししたらこっちで飲ませておくよ!」と言って助産師さんがやってくれていました😅
    生後半月くらいには起きている時間も増えて起こすと起きるようにもなっていた記憶があります!

• 2月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

助産師ほんとに流石ですよね、、🥺
    そうですか!ではあと半月ぐらいは、寝ててくれて楽だな〜と思うようにしてみます😌

• 2月23日